SEASON

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Lisette ブローシュ・ソレイユ  

0616_1.jpg
夏になったら身に付けたいなぁ……と昨年の冬からLisetteのWebサイトでチェックしていた、ひまわりモチーフがステキな「ブローシュ・ソレイユ」をオンラインで購入しました^^v

ブローチにしてはそこそこのお値段(水牛の角を使用し、日本製ということを考えると妥当ですが・・)ですし、夏限定モチーフで着けれる期間が限られるので、購入を迷いましたが、実物が届いてそんな迷いなんて吹っ飛ぶぐらいステキなブローチで大満足^ ^


0616_2.jpg
天然素材のため色の出具合に個体差があるようですが、私の手元に届いたブローチは白っぽいものでした(希望の色具合でした☆)


程良く存在感があるので、コーディネートのポイントになりそうです。


あ〜〜毎日着けたいぐらいっ!! 笑


category: 未分類

tb: --   cm: --

アパレル用 パターンカット用 カッター定規  

ご、ごめんなさいっ!!!!
今、販売元から
「このカッター定規の在庫がなかった&メーカーでも廃盤商品です。ごめんなさい」
と平謝りの連絡が入ってしまいました 涙


今後、同じ様なものを製造する予定もナイとの事。。
販売数が少なすぎるんですって。。



コメント頂いた方、本当にごめんなさい。
ご用意する気満々でしたが、出来なくなりました。
本当にごめんなさい。
(メールでもご連絡をさせていただいております)



もし、他で見つけた方は教えてください。
私も欲しいです。




↓カッター定規の記事は以下に残しておきます。


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

江戸つまみ細工 名古屋 NHK カルチャーセンター  

今日は月イチの楽しみ江戸つまみ細工のお教室DAY^ ^


4月から作っている「菊と竹と福良雀のかんざし」の最終Lessonで、今までつくりためてきたパーツを組み上げてきました。


image_20130616161137.jpg
うーーーん。
バランスを取るのが、難しいです。。
今回は先生の手直しはなかったので、まあヨシとします。



image_20130616161136.jpg
パーツを余分に作って少し小さめの「かんざし」も合わせてつくりました。



image_20130616161135.jpg
このぐらい大きさの差があります。



image_20130616161420.jpg
それでもお花がすこーし余ったので、ちっちゃい髪飾りも。
これは夏祭りの浴衣用だね。



来月も楽しみっっ


category: 未分類

tb: --   cm: --

