SEASON

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

WOOL STITCH 素朴で優しいウール糸の刺繍図案 ポピー トートバック  

01.jpg
年末からチョコチョコと合間を見て刺繍を施していた樋口 愉美子さんの「WOOL STITCH 素朴で優しいウール糸の刺繍図案」に掲載されているポピーのトートバックが完成しました^^v

こちらも、リネンバードさんから販売されていたキットになります。
キットといっても、生地と刺繍糸のみなので、生地の裁断や図案の配置は本を凝視しながらの作業となりました・・

03.jpg04.jpg
柔らかい質感のリネンだったのでハリのある接着芯を貼ってしっかりしたトートバックにしてみました。

お財布、携帯、ハンカチ、ティッシュ、鍵、ムスメの小さなお菓子がちょうど収まる小さめサイズ感が使いやすいです。
(大きいバックだと、ガサガサ探さないといけないので・・・)


おどけたポピーの図案がとっても可愛く、お会いする方々の目にとめていただけました^^

ポピーを一つだけ刺繍したポーチをお揃いで作っても可愛いかも♡


スポンサーサイト

category: 刺繍

tb: --   cm: --

WOOL STITCH 素朴で優しいウール糸の刺繍図案 ダリア 巾着袋  

05.jpg

樋口 愉美子さんの「WOOL STITCH 素朴で優しいウール糸の刺繍図案」に掲載されているダリアの巾着袋を作りました。

こちらは、リネンバードさんから販売されたキットを使用しているので、本に掲載されている生地、糸すべて同じものなんです^^;; こういうキットがあるとイチから材料をそろえる必要がないからすぐに刺繍を施すことが出来ていいですよね。

さて、肝心の初めてのウール刺繍はザクザク進むし、何よりもウールのぷっくり感がなんとも言えず可愛いです。
樋口さんの図案はどれも素敵で、掲載されている図案すべて刺したい気分♪


実は、オンラインショップで販売されているキット3種類すべて購入したので、この冬が終わる前に仕上げちゃいたいです^^

余談・・
この巾着はムスメに“おかしいれにしよーーー”と笑顔で提案され、泣く泣く持ち歩き用のおやつ入れになりました。。

category: 刺繍

tb: --   cm: --

DMC 色見本帳  

1_20131223204300fdb.jpg

ここ数日、ムスメのお昼寝タイムが無くなったと同時に、日中のソーイングタイムも同時に無くなりました。。

なので、ムスメが一人でお絵かきや粘土遊びをしている傍らで、刺繍をちょこちょこ楽しんでます。
(私が手を出すとすごく怒り、しかもとなりに座ってないと、さらに怒り出す難しいお年頃 涙)


写真は、ずっと前から作りたかったDMCの色見本帳です。
DMCが出している色見本帳は持っていたんですが、、
実際、生地に刺した状態の方が色を確かめやすいため、作ることにしました^^;;



これね、、カラーバリエーションが456色もあるんです。。
ソーイングもしたいので(こちらの方がメインですが、、)この見本帳は2-3数年かけて仕上がればいっか~と気長に考えながらボチボチ進めて行くつもりです。




category: 刺繍

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。