SEASON

DMC刺繍枠 SABAE プレミアムフープ  オーガナイザー  

DMC_3_20140803230126b07.jpg
刺繍糸メーカー DMCのカタログに掲載されている、念願の「SABAEコレクション Premium Hoop」を購入しました^^

=======↓DMCカタログより抜粋=======
SABAEとは?
世界を代表するめがねの生産地、福井県鯖江市のメガネフレーム素材から生み出される手芸アイテムコレクション。日本の職人技術によって一点一点手作業で加工したSABAE Collectionは刺繍作品同様まさに逸品。カラフルで美しい独特の色合いをお楽しみ下さい。





もう何年も愛用している刺繍枠があるので、今更・・ねぇ。。しかも通常の約5倍の価格だし・・と思いながらも「刺繍作品同様まさに逸品」というフレーズが頭から離れず、購入するタイミングを計っていましたが、ここ最近刺繍入りのお洋服を仕立てているので、まさに今かな??と思い、価格のことは一旦忘れて(笑)注文です^^;;

DMC_1.jpgDMC_2_201408032301213bb.jpg
ベーシックなテイストが好きなので、べっ甲のような「BR×GR」をセレクト。
ついでに、刺繍枠と一緒に刺繍糸を収納するオーガナイザーも合わせて購入しちゃいました☆



早速使ってます(^^♪
DMC_4_2014080323013116b.jpg
木の刺繍枠に比べると、重さを感じますが、フープの大きさが12.5㎝なので手が疲れる・・ってことはなさそうです。
とっても素敵な刺繍枠にテンションが上がります^^v
これで、刺繍の技術がもっと向上すると良いんだけどなぁ・・・


宝の持ち腐れにならぬ様、合間を見つけて刺繍しないと☆
(あっ!!そういえば、、DMCの糸色見本帳制作が放置されてるっ・・・)



今回は↓のSHOPで購入しました。
-- 続きを読む --

category: お買い物

tb: --   cm: --

Irma キャンバストートバッグ  

Irma.jpg

今までDEAN & DELUCAのキャンバス地のトートバックをエコバックとして使用していましたが、さすがに数年も使用しているとお洗濯しても取れない汚れが目立ってきてしまい、新しいものを・・と探している時に、とっても好みのものを見つけました^^

北欧デンマークで80店舗以上展開している、人気のスーパーマーケットIrma(イヤマ)のロゴマークのキャラクター「イヤマちゃん」がとてもかわいいエコバックです。


Irma_2.jpg
刺繍されたイヤマちゃんのアップです。
シンプルでありながらも、存在感ありなので、エコバック以外でも使えそう^^



Irma_3.jpg
DEAN & DELUCAに比べると少し横幅が長いんですが、逆にそれが使いやすく、購入した品を並べるのにちょうどイイです。



お値段も2,160円(税込)と手が出しやすい金額なので、おススメです^^


category: お買い物

tb: --   cm: --

ニューバランス レディース W574  

NB.jpg
今さら感もありますが・・
人気のニューバランスのシューズを買っちゃいました^^;;

ユナイテッドアローズで同じモデルが数点入荷するというウワサを聞き、アサイチで買いに行こうと思ったら、店員さんから、
「並んで整理券を受け取らないとムリだと思います・・」
という幼子連れには厳しい条件だったので、そこまで欲しくないしぃ~まぁいっか^^;;と、その時はあきらめましたが、日が経つごとに、物欲がドンドン大きくなりまして・・

オンラインショップ「JUNGLEJUNGLE」で予約販売をしていたので注文しちゃいました^^;;

ニューバランスって聞くと、中学生時代に履いていたイメージが強く、おしゃれアイテムの一つになるなんて全く想像もしてなかったんですが、今こうしてみると、足元にボリュームが出来てイイかも~人気な理由がわかった気がします。


おしゃれも重要ですが、何よりもムスメと行動する時には(走れる)スニーカーが一番ありがたいです^^;;
これを履いて、公園行きます 笑



↓ニューバランスとはまったく関係ナシですが・・
-- 続きを読む --

category: お買い物

tb: --   cm: --

mature ha. BOXED HAT  

hat.jpg
1年前からずっと欲しかった、mature ha.のBOXED HAT 11cm brim switch color lineを購入することが出来ました♪

思えば、昨年の紫外線が気になりだした4月中旬、いつも被っていた帽子(ヘレンカミンスキー プロバンス12)がクタクタになってきたので、新調したいな~と雑誌をパラパラみている時に見つけたmature ha.のBOXED HAT。
カジュアル過ぎず、でもエレガントになりすぎず、ユルっとしたこなれ感がオシャレっ♡
箱にくしゅっと入った状態で保管し、そのしわ感を生かして被るっていうのに惹かれました。

この帽子を購入しよう!!と意気込んでみたものの、時すでに遅しで、どこも完売・・・


今年こそは・・と本家のWEBサイトをチェックしつつセレクトショップなどにも入荷予定があれば教えて欲しいとお願いをし、ネットでもイロイロ探していたところ、メルマガを購読している「LEEmarche」で見つけちゃいました^^
普段、「LEEmarche」のメルマガはスルーしがちなんですが、この時だけは何故か気になってしまって。

思いは伝わるもんですね。もうね、ドンピシャで欲しいデザインでした。

(C&Sさんの予約販売の雑貨コーナーでもmature ha.の帽子はありましたが、グログランのリボンが可愛すぎて・・
妥協して買える値段のものじゃあないし、1年越しの思いなので気に入るデザインを探していたんですっ!!)


ブレードの端に黒の切り替えが入っていて、すっきりモダンな印象になってます(LEEmarcheさんの紹介文より抜粋)




えーー

お恥ずかしながら、被ってみました。
hat_2.jpg
どう??ステキじゃあないかしら?
(被っている本人がどうこうじゃあなくて・・・笑)


まだ在庫があるようなので、気になる方やお探しの方はどうぞ~
LEEmarche mature ha. BOXED HAT


category: お買い物

tb: --   cm: --

おひとりサマ  

3月に入り、そろそろ春物が欲しくなり、主人にムスメを託し、久しぶりにひとりでお買い物へいってきちゃいました♪


最近はもっぱらカジュアル一直線のワードローブなので、使いやすいコチラをセレクト。
パーカー
JAMES PERSEのグレーのパーカー
Franklin&Marshallのリネンのシャツ


ゴム
前から欲しかったTWIST BANDも合わせて購入。


こんな感じにユルっと束ねたスタイルに使ってみました。
ゴム_2

あと、、、
購入する気はまったく無かったんですが、気になっていたブランド「Epoi」のお財布が期間限定販売していたので、運命を感じて買っちゃいました。
今のお財布をすでに6年ほど使用し、そろそろ新調したいな~と思っていた頃なので良いタイミングでした。
財布財布_2
このお財布、「日本の職人による"made in Japan"」というのがウリなので、ホントしっかりした作りです^^
シンプルなデザイン&カラーも魅力的ですが、控えめで小ぶりなタッセルが一番のお気に入り♡
(お値段も有名ブランドのお財布に比べるとリーズナブルだしね^^;)



それにしてもひとりで外出できるなんて、めったにないチャンスだったので、自分のペースでお買い物ができるって良いですね。
(ムスメのことが気になりすぎて、主人に何度も連絡してしまいましたが。。笑)


category: お買い物

tb: --   cm: --