SEASON

リバティ Cotton Tail ハイウエストギャザーのワンピース  

Cotton-Tail.jpg
〈パターン〉
オリジナル ハイウエストギャザーのワンピース95㎝


〈生地〉
リバティ Cotton Tail



前回仕立てたクライ・ムキさんのワンピースのような雰囲気で~
ハイウエストで~
もう少し袖山を低い感じで~
身頃はもうちょっとゆったりな感じで~

っとイロイロ変えたい箇所があったので、クライ・ムキさんのワンピースパターンを修正するより、イチから引いた方が早いのでオリジナルパターンで引いてみました^^;;

Cotton-Tail_back.jpgCotton-Tail_2.jpg

お気に入りのリバティで仕立てる前に、30%OFFのSALEで購入したCotton Tailでまずは試作。
大きめのウサギがちょっと・・・と思っていましたが、ムスメには何の柄かわかりやすかったみたいで
「うさちゃーん、ぴょんっ ぴょんっ かぁわい~いっ」
と好評で、ホッしました^^


来月、英語のレッスンでイースターパーティーがあるので、イースターバニーってことでこのワンピースを着ていこうカナ?



4月4日着画追加しました♪

Cotton-Tail_20140404210504fad.jpgCotton-Tail_2_20140404210514bc6.jpg
Cotton-Tail_3.jpgCotton-Tail_4.jpg

着た方が可愛いわ~



おまけ^^;

Cotton-Tail_2_20140406004306006.jpgCotton-Tail_20140406004312847.jpg
ムスメの英語教室で使うパペットにフリル袖ブラウス(50%縮小)のお洋服を。
ウサギちゃんにウサギ柄 笑


category: 子供服

tb: --   cm: --

CHECK&STRIPEオリジナルリネンガーゼ  

ストール
CHECK&STRIPEオリジナルリネンガーゼ ストール用カットのメロンを「2014年1月早春の提案」で購入したので、早速仕立ててみました。

年ガラ年中、なにかしら首に巻いている程、巻物好きなので、このサラリとした肌触りのリネンストールはこれからの季節、紫外線対策としても活躍しそうです。

ストール_2
明るい色は顔のくすみ消しにもなるので(レフ板的な役割??)、ついつい選んでしまいます^^;;

category: 小物

tb: --   cm: --

C&S 共手ドームマルシェかごフリンジバッグのキット  

bag.jpgbag_2.jpg

(今作らないと、今年も持越し~ってことになりそうだったので・・)
昨シーズンに購入したC&Sさんの「共手ドームマルシェかごフリンジバッグ」のキットをシーズンが始まる前にサッサと作りました。

キットって余分な分が入ってないし、イロイロ揃える手間が省けて楽なので、ついつい手が出てしまいます^^;;
(まだ作ってないキットがたくさ~ん 苦笑)


自分好みに少しだけアレンジ
・ハンドル部分にもグログランリボン追加
・バックの内布をリバティ puff
キットには、飾りリボンをつけると指示がありましたが、スッキリとしたバックにしたかったので、省略してみました



かごバックって、毎年欲しくなってしまうのよね・・
シーズンものだから、ついついプチプラなものばっかり購入してしまいますが、本当はヘレンカミンスキーの「PINAMAR」が欲しいのよね☆
今年の誕生日プレゼントとして買うぞーと狙っていたんですが(増税前にね^^v)、今年のデザインはチャームナシのシンプルバージョン。

チャーム付きが欲しかったワタシとしては、来シーズンに期待を込めて持越しデス。あー残念 涙







category: 小物

tb: --   cm: --

なかしましほサンのビスコッティ  

bisu_201403272220486a2.jpg

紅茶より断然コーヒー派なワタシが大好きなお菓子と言えば、イタリアを代表するザックリ食べ堪えのあるビスコッティを焼きました。

思い起こせば十数年・・
表参道のスタバで(東京で働いていたので)、私の前に並んでいたオシャレなおねえサマがコーヒーと一緒にレジ横に置いてあるビスコッティをサッとつかみ購入していた姿がステキに見えて、私もあーーーなりたいっ!!と真似して購入したっけ。
「ビスコッティ=おしゃれ」みたいな感じだったのかな 笑

そんな、(くだらない)昔話しどーでもいいですね スミマセン・・・


今回のレシピは「ほぼ日刊イトイ新聞」(インターネット新聞っていうのかな?)のコンテンツ、「なかしましほ」さんの「ちいさなレシピを1ダース。」で公開されているレシピ なかしまさんがつくったビスコッティ です


レシピではチョコレートが入っているんですが、冷蔵庫の中にチョコレートが入ってなかったので省略しましたが、かえって、ナッツの香ばしさと、粉の美味しさ(今回の薄力粉はドルチェを使用)が際立ったので良かったかも~




------------------

話しはガラっと変わって・・・
松坂屋で開催されている「ナチュラルな神戸の暮らし」のC&Sさんの催事へ行ってきました^^

ちょうど主人が休みだったのでムスメを託し、一人でお出かけ♪
今回も混んでいるだろーなーと思いながら、開店数分過ぎに到着したところ、アレっ??今までで一番空いているんじゃあナイ?ってぐらい余裕がある感じでした。


CS.jpgブローチ
今回、フレンチフライス&スパンフライスが欲しかったんですが、残念ながらフレンチフライスのみ販売だったので購入を見送り(一緒に買わないと色が多少ずれてる可能性があるので・・)、糸とお名前タグのみの購入でした。

プチプラのブローチも夏のゆるりTシャツに付けたら可愛いかな?とついでにお買い上げ^^;



うーーーーん。消化不良です。
もっとガッツリお買い物したかったんですが、自宅の在庫布のことを考えると、もうこれ以上・・ね。。

どんどん服に仕立てないと~




category: お菓子づくり

tb: --   cm: --

marimekko生地 トートバック  

marimekko_bag.jpg
母の誕生日プレゼント用にmarimekkoキャンバス生地 PIENI UNIKKOでトートバックを仕立てました。


写真だと大きさが伝わりにくいですが、コレ、縦40㎝×横49㎝のビックサイズのトートなんです^^;;

えっ??母にこんな大きな物?旅行用?と思われがちですが、ウチの母カリグラフィー(西洋書道と言われている美しい文字を書くこと)の先生をしておりまして・・・
そのレッスンへ行くためのおカバンなんです^^


marimekko店舗で販売している既製品のカバンをプレゼントする予定だったんですが、母好み(特にサイズ)のカバンが販売しておらず・・仕方なしに作りました。
「仕方なしに」っていうのは、この生地140㎝巾/mで¥8,925もするんです!!
(購入したのは1mのみ)


こんなに高い生地を扱ったことなかったので、ハサミを入れる勇気もないし、もし下手に仕上がったら・・間違えたら・・と思うと恐れ多く、手を出したくありません 笑

が、日頃とてもお世話になっているし、これからもお世話になるし・・
本人がこの生地のトートが欲しいというので、寸分たがわずすべての生地をピシャリと使い切って作りました。



marimekko_in.jpgmarimekko_po.jpg
しっかりとしたキャンバス地ですが、物をたくさん詰め込む母用バックには少々心持たないので、ナイロン素材の裏地をつけました。
表側には、柄合わせをしっかりしたポケットを。



marimekko.jpg
余った生地でポーチたくさん。
写真右側中央の黒タグがついているものは既製品のポーチです。
こうして並べてみるとタグの有無以外は、案外わからないかも^^;;



UNIKKOばっかり見ていると、この生地でムスメワンピを作りたくなってきたっ^^
小さい子がこの柄を着ていたら絶対可愛いし♡

どーしよーーー


生地買っちゃおうかしら?

category: 小物

tb: --   cm: --

mature ha. BOXED HAT  

hat.jpg
1年前からずっと欲しかった、mature ha.のBOXED HAT 11cm brim switch color lineを購入することが出来ました♪

思えば、昨年の紫外線が気になりだした4月中旬、いつも被っていた帽子(ヘレンカミンスキー プロバンス12)がクタクタになってきたので、新調したいな~と雑誌をパラパラみている時に見つけたmature ha.のBOXED HAT。
カジュアル過ぎず、でもエレガントになりすぎず、ユルっとしたこなれ感がオシャレっ♡
箱にくしゅっと入った状態で保管し、そのしわ感を生かして被るっていうのに惹かれました。

この帽子を購入しよう!!と意気込んでみたものの、時すでに遅しで、どこも完売・・・


今年こそは・・と本家のWEBサイトをチェックしつつセレクトショップなどにも入荷予定があれば教えて欲しいとお願いをし、ネットでもイロイロ探していたところ、メルマガを購読している「LEEmarche」で見つけちゃいました^^
普段、「LEEmarche」のメルマガはスルーしがちなんですが、この時だけは何故か気になってしまって。

思いは伝わるもんですね。もうね、ドンピシャで欲しいデザインでした。

(C&Sさんの予約販売の雑貨コーナーでもmature ha.の帽子はありましたが、グログランのリボンが可愛すぎて・・
妥協して買える値段のものじゃあないし、1年越しの思いなので気に入るデザインを探していたんですっ!!)


ブレードの端に黒の切り替えが入っていて、すっきりモダンな印象になってます(LEEmarcheさんの紹介文より抜粋)




えーー

お恥ずかしながら、被ってみました。
hat_2.jpg
どう??ステキじゃあないかしら?
(被っている本人がどうこうじゃあなくて・・・笑)


まだ在庫があるようなので、気になる方やお探しの方はどうぞ~
LEEmarche mature ha. BOXED HAT


category: お買い物

tb: --   cm: --

幼稚園 入園準備  

「子供ができたら、一度は縫ってみたいわっ☆」

長年、憧れていた幼稚園グッツをようやく縫うことができました^^
(と言っても、今年の8月で3歳になるムスメは、まだ正式な入園は来年で、今年はプレスクールです)

アップリケや刺繍などで可愛らしく~しようかな?と思っていましたが、幼稚園から、
「なるべくシンプルでこぶりな物を、過度な飾りや刺繍は禁止」
とお達しをいただいたので、極力シンプルにしました。

生地は、C&Sさんの2014年3月の新着で購入したスタンダードコットンセット ピンクとリネン混コードを使用してます。


まずは、プレで必要な小物

コップ袋
コップ袋コップ袋_2
サイズ:幅9.5㎝×高さ13.5㎝×マチ8㎝
容量200cc程度のコップがちょうど入る大きさにしました。
週1のプレなので、1枚で十分ですが、念のため2枚用意。



上靴袋
上靴袋上靴袋_口
サイズ:幅14.5㎝×高さ23.5㎝×マチ6㎝
いろんな形状の袋がある中、
「ムスメが出し入れしやすいこと」
「持ち運びがしやすいこと」
↑を考慮し、口布巾着&ハンドル付きの形にしました。
(一番主流のDカンタイプは、3歳児には少々難しいよね??)



↓こちらから下は、来年の幼稚園入園後に使用する分も準備しちゃえっ~と勢いで縫っちゃいました^^


ランチ袋
ランチ袋サイズ
サイズ:幅17㎝×高さ26㎝×マチ10㎝
こちらは、「幼稚園から給食時に必要な用具↓をすべて入れる袋」と指定アリでした。
・スプーン、フォーク、はしのセット
・ナフキン(30㎝四方)
・歯ブラシ
・コップ

袋 仕立て
裏布をつけ少ししっかりとした袋になっています(リバーシブルにしても大丈夫な仕様です。しないけどね^^;;)


ナフキン
ナフキン
サイズ:30㎝四方


幼稚園に入ってから使用するものにはすべてマークをつけなければならないので、ムスメ希望のマークをつけてあげようと思います^^
(洗い替えも含めると、まだまだ足りないわぁ~)




category: 小物

tb: --   cm: --

塩キャラメルのアイスクリーム  


(せっせと焼いている)グラノーラ作りで余った卵黄でアイスクリームを作ってます^^

塩キャラメル

アイスクリームメーカー(貝印のものを愛用)は数年前に購入し、当時は頻繁に使用していたんですが、ここ最近は日の目をほとんど見ず・・・でして 笑
うまく作動するか心配でしたが、ちゃーんとお仕事してくれました^^;;

作ったアイスクリームは
「ジェラート、アイスクリーム、シャーベット―ライト&リッチな45レシピ 」の本に掲載されている塩キャラメルです。

キャラメルソースをつくる手間はかかるものの、冷蔵庫の中にあるもので出来ちゃうので、お手軽アイスクリームなのに、味はとっても美味しかったです。
(トッピングはもちろん、グラノーラ)


これからの季節は、冷たいデザートについつい手が伸びてしまうので、自家製アイスクリームやジェラートは冷凍庫に常備しておきたいデス♡

category: お菓子づくり

tb: --   cm: --

手作りグラノーラ チョコレートバージョン  

先日からグラノーラ作りにハマっていて、せっせと2日に一度のペースで焼いてます^^

本当に美味しいので、お友達におすそわけすると、みんなにレシピ教えて~と言われるぐらい好評なグラノーラ。
もちろん、我が家の甘党さんの主人にも大好評^^しかも、
「チョコレート味のグラノーラって出来る?」
とリクエストを頂いたので、早速チャレンジしてみました。


チョコレートグラノーラ

「チョコレートってしばらく食べないと、無性に食べたくなるよね~」
とスイーツ男子(っていう年齢でもナイケド・・)な発言をする主人好みになるよう、焼きあがったあとにチョコレートを加えてます。
私は、無くてもイイかな~と思いますが^^;;




【チョコレートグラノーラ】

<材料>
◎オートミール 120グラム
◎ブラウンシュガー 大さじ2
◎ココア 大さじ3
○メープルシロップ 大さじ3
○サラダ油 大さじ2と1/2
・卵白 1個
◎ナッツ 85グラム
 (今回はアーモンド、くるみ、マカデミアナッツ、カシューナッツ)
・ドライフルーツ 量はお好みで
 (今回はぶどう、マンゴー、バナナチップ)
・チョコレート 80グラム

<作り方>
◎の材料をボールに入れ合わせる。
○を入れゴムベラで均一になるまで混ぜ合わせる。
ときほぐした卵白を入れ、混ぜる。
天板にできるだけうすく広げる
120度(電気オーブンの温度)に温めたオーブンで60分焼く
(途中、20分おきぐらいにオーブンから取り出し混ぜ、焼きムラをなくす)
最後の10分でドライフルーツを加え、焼く。
焼きあがったらすぐに細かく砕いたチョコレートを加え、余熱でチョコレートを少し溶かしグラノーラに馴染ませる。
チョコレートが固まるまでしばらくおき(常温で固まらない場合は冷蔵庫へ)完成



前回のレシピにココア&チチョコレートが加わり、オーブンで焼く温度&時間が変わっただけで、あとは同じです。

category: お菓子づくり

tb: --   cm: --

クライ・ムキの子供服でシンプルワンピース  

チェックワンピース
〈パターン〉
クライ・ムキの子供服 シンプルワンピースをベースにアレンジ

アレンジ箇所
 ・90サイズを95サイズへグレーディング
 ・お袖のギャザー分量を1㎝袖山で増量
 ・スカート部分は1.8倍のギャザースカートに変更
 ・衿ぐりを少し広く


〈生地〉
CHECK&STRIPE 女の子の大きなブロックチェック



2年ぐらい前に名古屋のイベントで、生地の色合いや、ややハリのある生地が気に入りワンピースにしたらステキ~と意気込み、購入した生地です。

もう少し大きなサイズのワンピースの方がブロックチェックの良さが活かされると思いますが、ムスメの成長を待ちきれず、ハサミを入れてしまいました 笑




チェック_コンシール
柄がづれない様、慎重にコンシールファスナーつけ。何度やってもドキドキするわぁ〜


チェック_袖
レディーな感じのお袖に♡


一応、、普段着のつもりで作っていたんですが、おでかけっぽい仕上がりに。
ラフィアの帽子を合わせたいなぁ(まぁ、帽子はイヤがってかぶってくれないんですが・・・涙)


category: 子供服

tb: --   cm: --

手作りグラノーラ  

少し前にテレビからグラノーラ専門店が人気!という情報を得て、自分でも作ってみたいわ~と思っていながらも、なかなか手が出ず、市販品を日々食べていたところ、お料理を仕事にしているお友達からレシピを教えてもらい、チャレンジしてみました^^

フルグラフルグラ_2

材料をそろえるだけでも大変でしょ~とかなり偏見を持っていましたが、カルディで全部そろえることができ、なによりもエッ??これだけ??ってぐらい簡単にできちゃいました。


肝心のお味ですが、
とーーーーっても美味しいです。
ザクザクの食感、メープルの甘ーい香り。ナッツやドライフルーツの味わい。
ゼッタイ、食べすぎるわ・・
ドライフルーツ好きなムスメにも好評で、おやつに出してもいいかも^^



友達からブログ掲載OKの許可を頂いたので、以下レシピです^^

◎オートミール 120グラム
◎ブラウンシュガー 大さじ2
○メープルシロップ 大さじ3
○サラダ油 大さじ2と1/2
・卵白 1個
◎好みのナッツ類数種類
 (ワタシの場合↓)
 ●スライスアーモンド 40g
 ●ローストアーモンド 30g
 ●クルミ 30g
・好みドライフルーツ
 (ワタシの場合↓)
 ●ぶどう、パイナップル、マンゴー、クランベリー、いちじく、トマト(砂糖漬け)、あんず、バナナチップ
 

◎の材料をボールに入れ合わせる。
○を入れゴムベラで均一になるまで混ぜ合わせる。
ときほぐした卵白を入れ、混ぜる。
天板にできるだけうすく広げる
150度(電気オーブンの温度)に温めたオーブンで40分、140度で10分焼く
(途中、10分おきぐらいにオーブンから取り出し混ぜ、焼きムラをなくす)
最後の10分でドライフルーツを加え、焼く。




お友達はサラダ油の代わりにグレープシードオイルの方が美味しいっと言ってました。
(私は、そこまでは揃えませんでした・・)


category: お菓子づくり

tb: --   cm: --

丸衿のブラウスのアレンジ フリルワンピースバージョン  

ボーダーワンピ
〈パターン〉
丸衿のブラウス 90サイズ
アレンジして裾フリルワンピに

〈生地〉
CHECK&STRIPEオリジナル天竺ボーダー きなり×ネイビー


先日、販売させていただきました丸衿のブラウスのパターンをアレンジして裾フリルが可愛いワンピースを仕立てました。

もっと早く完成するつもりだったんですが、思いもよらぬ(もう少し考えて作ればよかったんですが、、)アクシデントが発生し、縫っては解いて、新たに裁断し・・・で相当な手間がかかりました。


当初、フリルは2段にするつもりでパターンをひき、裁断し、いつも通りなんら問題なくスムーズに仕上がったんですが、、

ナント!!試着をしてみると、ムスメの身長が伸びていて、超ミニ丈に・・涙


ローウエストデザインなので、短め丈がかわいいっ!!ってことで短め丈にしていたので、もう絶対ムリな感じでして・・

ムスメの成長を直に感じられとっても嬉しいんですが・・
2本針4本糸ロックの細かめの針目でしっかり縫い合わせた生地を解く時の大変さったら・・・しかもフリルだし。
もうね、フリル付け位置でジョキジョキ切って、新しく3本のフリルを作り直したかったぐらい、手間と時間がかかりました。(追加フリル分の生地しか残っていなかったんです 涙)




衿
そんな、誤算もありやっと完成したワンピース、可愛いデス^^


裾
ボーダーのお洋服を仕立てる時に、ボーダーの濃い色箇所が裾、袖口ラインに入るよう気を付けてます。
こうするとキリッとした印象に仕上がるので、おススメです。


フリル
天竺は厚みがあるので、フリルはロック処理→2つ折りにし、すこしでも軽さが出るようにしました。



縫いたいものが沢山たまっているので、これからしばらくはソーイング祭りになりそう♪


3月10日追記
早速着せてみました♪
着画着画_2

category: 子供服

tb: --   cm: --

【追加販売】フリル袖ブラウスパターン  

【追記】
3月10日20:30までご入金いただいた方のご注文分は本日の午前中に発送させていただきました。
お手元に届くまで今しばらくお待ちくださいませ。
3月17日を過ぎても届かない場合は、お手数ですがご連絡くださいませ。
すぐに確認させていただきます。

【3月3日ゆうちょ銀行へ480円お振込みいただいた方へ】
3月4日にパターン1点分(480円)お振込みをいただいた方の中に、お振込み名義をお知らせいただく欄にワタシの名前を誤って記載された方がいらっしゃいます。
(ゆうちょ口座から送金されると口座名義が表示されるので口座間の送金の方は違うと思います)
ご入金をいただいた方のお名前がわからないと発送ができませんので、どうかお知らせください。
よろしくお願いします。



3月3日(月)〜3月4日(火)のフリル袖ブラウスのパターン販売にはとても多くの皆様からご注文をいただきまして本当にありがとうございました。

発送は予定通り3月7日(金)からご入金をいただいた順に発送させていただきます。
お手元に届くまで今しばらくお待ちくださいませ。

tomoko

↓販売時の記事は以下に
-- 続きを読む --

category: パターン販売

tb: --   cm: --

おひとりサマ  

3月に入り、そろそろ春物が欲しくなり、主人にムスメを託し、久しぶりにひとりでお買い物へいってきちゃいました♪


最近はもっぱらカジュアル一直線のワードローブなので、使いやすいコチラをセレクト。
パーカー
JAMES PERSEのグレーのパーカー
Franklin&Marshallのリネンのシャツ


ゴム
前から欲しかったTWIST BANDも合わせて購入。


こんな感じにユルっと束ねたスタイルに使ってみました。
ゴム_2

あと、、、
購入する気はまったく無かったんですが、気になっていたブランド「Epoi」のお財布が期間限定販売していたので、運命を感じて買っちゃいました。
今のお財布をすでに6年ほど使用し、そろそろ新調したいな~と思っていた頃なので良いタイミングでした。
財布財布_2
このお財布、「日本の職人による"made in Japan"」というのがウリなので、ホントしっかりした作りです^^
シンプルなデザイン&カラーも魅力的ですが、控えめで小ぶりなタッセルが一番のお気に入り♡
(お値段も有名ブランドのお財布に比べるとリーズナブルだしね^^;)



それにしてもひとりで外出できるなんて、めったにないチャンスだったので、自分のペースでお買い物ができるって良いですね。
(ムスメのことが気になりすぎて、主人に何度も連絡してしまいましたが。。笑)


category: お買い物

tb: --   cm: --

DMC 刺繍ブローチ  

DMC_!.jpgDMC_2.jpg

フランスの刺繍糸メーカーDMCから刺繍糸ブローチが発売されたというニュースを耳にしてからずっと欲しかったブローチを主人がホワイトデーと称してプレゼントしてくれました^^


細部まで丁寧に刺繍され、DMCの糸の光沢がとってもキレイ☆
DMCらしいパッケージもこれまたステキ☆


そうそう、、
つい、うっかりムスメの前で開封してしまい、お互い必至の取り合いになってしまいました。
大切なもの、大事なもの、美味しいものはムスメが寝たあとにします 笑




DMC_3.jpgDMC_4.jpg
タートルネックのニットにつけるとこんな感じ。
写真右のハサミはこのニットには大きすぎカナ?
コートやカバン向きだね~


東急ハンズでも購入できるみたいですが、主人はLOFT 西武渋谷店(~3月14日までの期間限定販売)で購入しました。
しっかりしたつくりなので、おススメです^^

category: お買い物

tb: --   cm: --

おひなまつり  


ここ最近、パターン販売などで慌ただしい日々を過ごしております。

おひなまつりのコトは頭の片隅にはあったんですが、コレっと言ったことが思い浮かばず、ケーキを焼いて、ちょっと手間のかかったお夕飯を作って、、とフツーな感じになってしまいました。

モンブランお茶
ケーキはフレッシュのイチゴを使用したイチゴクリームでストロベリータルトにしてみました。

タルト生地の中にアーモンドクリームを流しオーブンで焼き、
中身には、1粒イチゴとマスカルポーネ×ホワイトチョコのクリームを入れ
回りをイチゴクリームで絞ってます^^

ラブリーな仕上がりにムスメのテンションは↑↑
思ったよりも簡単に仕上がったので、イチゴが手に入る季節中にもう一度作ってもいいかな~
(モンブラン口金の絞りも練習したいし。。)



ひなまつり夕食ひなまつりムスメ
お夕飯は、定番メニューで。
・稲荷ずし
・(ムスメが大好きな)唐揚げ
・はまぐりのお吸い物
・菜の花の辛し和え
・白身と赤身のお刺身

我が家のお雛様は、
ムスメがゼッタイ触る(触りたがる)ので、飾る場所は手の届かないカウンターの上にし、おままごとの恰好の餌食になる「お道具」系のお飾り、ぼんぼり、屏風は出さず、簡易バージョンです。

が、、、
ある日、ムスメがお雛様のセンスをちょこんと手に持ち、ソファーの上に正座をしてました。
おそらく、、お雛様ごっこしていたものと思われます 苦笑
(隣にミッキーのぬいぐるみが並んでいました)



ホント、お願いですっ!!
来年はもう少し大人しくしてください☆



category: 日々のコト

tb: --   cm: --

【重要】丸衿のブラウス120サイズをご購入いただいた皆様へ  

【追記】3月1日15:30 丸衿のブラウス120サイズ 袖の修正パターンをメール便で発送致しました。
お急ぎのところ申し訳ありませんが、お手元に届くまで今しばらくお待ち下さいます様、お願い申し上げます。

丸衿のブラウス120サイズをご購入いただいた皆様へご連絡がございます。

袖のパターンに
「貼り合わせC」の寸法が袖口の方が2㎝大きく合わない
という間違いがございました。
(4/4ページです)

すぐに修正した新しいページをお送りさせていただきます。
3月1日中にはメール便にて発送させていただきますが、
もし間に合わないっという方がいらっしゃいましたら、
こちらのミスで大変恐縮ですが、以下の画像の通り不要箇所をカットしてください。



◇修正方法
袖の中央で左右1㎝ずつ(計2㎝)カットしてください。
1-1.jpg


本当にご迷惑をおかけしてしまいごめんなさい。
今後はこのようなことが無い様にします。


何卒よろしくお願いします。


tomoko

category: パターン販売

tb: --   cm: --