SEASON

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【10月1日(水)〜10月5日】フリル袖ブラウスパターン販売のお知らせ  

10/14追記
10月13日までにご入金いただいた皆様からのご注文分のパターンを本日発送いたしました。
お手元に届くまで今しばらくお待ちくださいませ。
銀行振込みをご選択いただき、週末にご入金いただいた分に関しては、10/14付の日付になるため、(個別にご連絡をさせていただいたいる方を除き)発送が18日になります。ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

【未入金の方へ】
まだご入金いただいていない方のご注文分はお取り置きしておりますので
10月17日15:00までにご入金いただけますようお願い申し上げます。それ以降はキャンセルとさせていただきますのでご理解くださいますようお願い申し上げます。

10/12追記
お手元に届くまで今しばらくお待ちくださいませ。
私事で恐縮ですが、15-16日の2日間は終日外出しているため、メール等でのお問い合わせにご対応することが難しい状況です。ご理解くださいますよう何卒よろしくお願いいたします。



10/6追記
たくさんのご注文ありがとうございます。
発送は予定通り10月12日〜になります。お手元に届くまで今しばらくお待ち下さいませ。

自動返信メールが届いていない方はお手数ですが、こちらの記事のコメント欄までご連絡をお願いします。



↓終了しました
フリル袖ブラウスパターンの再販のご要望を多数いただきありがとうございます。
再販の日時を決めましたのでお知らせいたします。



◇販売期間
10月1日(水)10:00〜10月5日(日)22:00までの5日間

◇販売方法
SEASON Web Shopにて受け承ります。
(只今クローズしております。販売時間までお待ちくださいませ)


-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: パターン販売

tb: --   cm: --

ナンタケットバスケット  

201409_01.jpg
ずーーーーーっと習いたいと思いつつも、タイミングがうまく見つからず先延ばしだったナンタケットバスケットのお教室(と言っても、まずは1dayですが)へ行ってきました^^♪




このバスケット、なんと直径が1インチ(約2.5㎝)サイズなんですっ!!
↓3歳の小さな手が持ってこのサイズ。
201409_02.jpg

小さいながらもハンドルは動き、そのまま大きなサイズにしてもなんら遜色ないしっかりした仕上がりです。
ナンタケットバスケットを習われている方はこのサイズのバスケットを沢山編んで、クリスマスツリーの飾りにするんですって。・・・うん♡ステキ♡


来年、ムスメが幼稚園へ通い出したら本格的に通う予定です^^

ファーをつけたり、上質なリネンで内袋をつけたり・・と夢が広がるわっ。
(すでに、母と妹から編んでほしいーーとリクエストが入っています 苦笑)




<パターン販売についてお知らせ>

次回は10月上旬を予定しております。(フリル袖ブラウスパターンのみ)
準備の進み具合によっては日程が多少前後する可能性がありますが、詳細が決まりましたらブログにてご案内させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。






category: 小物

tb: --   cm: --

リネンバード エプロンのようなロングスカート   

op_06.jpg
〈パターン〉
リネンバード エプロンのようなロングスカート Sサイズ(着丈はLサイズ)

〈生地〉
リネンバード 起毛リネン ピューター


リネンバードさんのセールで購入した「パターン+生地+ファスナーや糸など副資材」がすべてセットになったキットをそのまま使用してロングスカートを仕立ててみました^^v


キットって今まであまり購入したことがなかったんですが(そもそも、キットが売ってないか・・)、このリネンバードさんのキットはすごくイイですっ!!
生地+パターンはもちろんのこと、ファスナーや糸、スレキ(ポケット)、前かん、まで入っているので、すぐに仕立て始めることができるんです^^うんっ!!副資材をそろえる手間がかからなくてステキ☆

生地のクオリティも心配でしたが、これまた仕立て映えする雰囲気のある布で高評価です。
(ただ、生地の密度が甘いため、ゆるゆると生地が動き裁断が難しかったのが唯一の残念箇所です)

op_01_20140905233542064.jpgop_02_20140905233548dbc.jpg
op_03_201409052335533b1.jpgop_04_20140905233557b17.jpg
ポケットやファスナーあきの縫製手順は簡略化だったので、手持ちの参考資料をもとに縫製しました。


カシュクール同様、着やせ効果が抜群のこのデザイン。
おばさんっぽくならない様に、着こなしを頑張りますっ!!
op_05_20140905233602776.jpg

腰回りがもうちょっとスッキリするとうれしいなぁ・・・・


category: 大人服

tb: --   cm: --

パタレ 2ウェイデイリーパンツ C&S ソフトデニム   

pt_01.jpg

〈パターン〉
パターンレーベル 2ウェイデイリーパンツ 100サイズ

〈生地〉
CHECK&STRIPE ソフトデニム レッド


今年は急に夏がはじまり、突然夏が終了した不思議な夏でしたよね。
夏が大の苦手な私にとってはあつーーーい時期が一日でも少ない方が有難いのですが、ここまでおかしな気候だと、これからの地球の行く末が心配になってしまいます。

そんなめっきり秋めいてきたこの頃、夏の間はお休みしていた公園遊びがそろそろ本格的にスタートしそうな予感です。
我が家は目の前に広い公園があり、いつでもサッといける環境なので、外出の予定が無い日は“午前と午後の2回/day” 遊びに行っています。

おかげで公園用のパンツがあっというまにボロボロになってしまいます。特に滑り台が大好きなので後ろ中心から生地が薄くなりやぶれてしまうんです・・・涙

うんっ!!お洋服がやぶれるのは元気に遊んでいる証拠だね~と自分を励ましています 笑



今回のパターンはPattern Labelのこども服 「まいにち着る女の子服」に掲載されているショートパンツをフルレングスにしたようなデザインのパンツになっています。

自分でのばそうかと思いましたが、“その手間をかける労力>パターン購入”の図式が頭に浮かび早速注文しちゃいました^^;;
pt_02.jpg
何度縫ってもポケットつけは緊張するわ~
これも、縫製の練習、レンシュウ、れんしゅう・・・・とブツブツ言いながら縫ってました。
特に、今回は白糸を使用したのでステッチの歪みが目立ちやすいっ!!
(公園用なので、多少の歪みは目を瞑ってもらいます^^;;)




ふふっ♡ 実は2枚縫い♡
pt_03.jpg



さぁ、公園いくよ~^^/♪

category: 子供服

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。