SEASON

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

C&S フレンチフライス パタレ タートルカットソー  

DSC03103.jpg
〈パターン〉
Pattern Labelのこども服 「まいにち着る女の子服」
タートルネックカットソー 90サイズ

〈生地〉
CHECK&STRIPEオリジナルフレンチフライス
下からスモーキピンク、あずきミルク、ミルクココア、杢グレー、ネイビー、ベリー




去年、冬が終わるころまでほぼ毎日着せ、大活躍したカットソーを今年も量産しました。
在庫布のフレンチフライスすべて使用したら、6着になりました。作り過ぎ?笑

本当はホワイトも欲しかったけど、お袖1枚分足りず。。。
1番着回しがきくカラーだっただけに、残念。。。


ニットを縫製する時、毎回思うですが、、
カバーステッチミシンがあるとお袖口&裾あげがキレイにできるのに。。
価格の割に使用頻度が低いから、なかなか購入へ踏み切れず。
手持ちのミシン(JUKI SL-300EX)でもなんとか仕上がるから余計ね。。

DSC03106.jpg
私、ニット用糸レジロンのハリ感が好きではなく、、あまり使いません。。
なので、上糸は普通糸を使用し、下糸はウーリー糸で縫っちゃいます〜
これが、案外いけるんです^^
下糸、上糸共に、糸調子をゆるめにするのがコツです。
(赤のウーリー糸を持っていないので、ホワイトを使用しちゃいました THE☆大雑把)

下糸にウーリー糸を使っているので、表側からしか縫えないというデメリットはありますが。。
この方法とミシンとの相性もあるんで、必ず試し縫いをしてくださいね。


DSC03107.jpg
6色を一度に縫うのは面倒(糸変えがね)だったけど、こうして並べてみると、あと4色ぐらい欲しいわ〜


category: 子供服

tb: --   cm: --

