SEASON

江戸つまみ細工 NHKカルチャーセンター  

image_201309151544247b9.jpg

今日は月イチLessonのつまみ細工のお教室の日。
前回、前々回で作り上げたお花をかんざしに組み上げてきました^ ^


今までのかんざしに比べるとひと回り大きく、ボリューム満点です。
お色はシックですが「菊、鶴、松、梅」とおめでたいモチーフばかりなので、お正月のお飾りにしようかな?
(頭に着ける機会は無いからね〜)



つまみ細工を作っている作業はとっても面白く、夢中になって時間を忘れるくらい楽しいんですが、ひとまず、今回でつまみ細工のお稽古は一区切りにしようかなぁ〜と。。




あっ、、
ムスメの七五三のかんざしをつくらないとっ!!

category: 小物

tb: --   cm: --