SEASON

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

C&Sオリジナル天竺ボーダー きなり×ピンク ボーダーカットソー  

DSC03255.jpg
〈パターン〉
オリジナル 衿つきボーダーカットソー 90サイズ

〈生地〉
CHECK&STRIPEオリジナル天竺ボーダー きなり×ピンク
LIBERTY Timonel あずきミルク・グレイッシュピンク系


カジュアルすぎないボーダーカットソーが欲しくて、市販されているパターンをいろいろ探してみたけど、なかなかしっくりくるものが見つからず、オリジナルでパターンを引いてみました。




DSC03257.jpg DSC03258.jpg
子供らしくまぁるい衿になるようにパターンを引き、ふわっと仕上がるように縫製しています。



DSC03256.jpg
袖山に少しだけギャザーを寄せて、レディなカンジに 笑



DSC03259.jpg

DSC03260.jpg
裏衿と衿ぐり処理に共地を使うとゴロつくので、ハギレリバティを活用してみました。




公園用に〜と思って作り始めたけど、思いのほか可愛くできたので、お出かけ用に格上げです 笑



category: 子供服

tb: --   cm: --

