SEASON

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ムスメとのお菓子作り  

発注してから20日間もかかって、ようやく新しいパソコンが届きました^^
これからは、たくさんブログが更新できそうです


さてさて、、
相変わらず、ムスメとクッキーを焼くのがブームでして、、1週間に1度はクッキーを焼いてます。
生地を準備していると
「ママ?クッキー?つくるの?」
と言いながらダイニングのイスを“うんしょ うんしょ”と運びながら、キッチンへやってきます。

4_201312202218244db.jpg名称未設定 1

クッキーを抜く姿もサマになってきました^^
(ちょっと目を離すと、ねんどのようにコネコネまるめ出すので要注意ですが。。笑)




6.jpg
こちらはVALRHONAのグリュエドカカオが入った大人向きのクッキー。





今年のクリスマスケーキはシフォンケーキをベースにつくる予定なので、事前に練習。
ムスメが生まれる前はよく焼いていたんですが、約2年ぶりにつくると上手く膨らまなかったです 涙涙

2_201312202219111aa.jpg3_20131220221921e8d.jpg

デコレーションも練習したんですが、生クリームをナッペする傍らにはムスメがスプーンを持ってスタンバイ 笑
なんとか生クリームを舐めようとするムスメを阻止するのは至難の業でした。。。


いろいろ改良点はあるけど、なんとかクリスマスを迎えることは出来そうです^^;;


category: お菓子づくり

tb: --   cm: --

