SEASON

C&S ケイト マーガレット パトリック 本体〈2〉   

前回の型紙〜裁断〜綿つめのつづきを。

C&Sさんの作り方書に記載していないことを中心に私なりのポイントを記載しています。


足の縫い目を中央にし仕上がり線から1㎝内側にミシン(1㎝の縫い代がついているので布端から2㎝の位置)
image_20130113212341.jpg
普通の押さえ金では縫いにくいので片押さえ金を使いました。



本体に縫い付ける前に両足を仮止めしておくと次の工程がラクです。
image_20130113212340.jpg



本体前側に両足を縫い代1㎝で縫い付け。
胴体の綿を少し抜き本体側からミシンをかけると縫いやすいです。
image_20130114233321.jpg
つま先の向きに気をつけてくださ〜い。
はい。ワタクシ逆向きにつけちゃいました-_-b



綿を戻しまつり縫い。
image_20130114233320.jpg



多少のボコボコは上からモミモミすると幾分解消されます。
↓モミモミ前です
image_20130114233319.jpg



足の付け根に綿が入ってないので”お座り”しやすいです。
(自立はしませ〜ん)




続きは次回に…

category: ケイト&マーガレット

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --