SEASON

CHECK&STRIPEオリジナル帆布 ラフランス おまけレシピのミニトート  

2_20140125160658b3e.jpg

〈パターン〉
C&S おまけレシピ ミニトート

〈生地〉
CHECK&STRIPEオリジナル帆布 ラフランス



公園遊び用の小さいトートが欲しかったので、C&Sさんのおまけレシピで作ってみました。
多くの方が縫われているので、今更ワタシが言うことも特にないんですが、、縫いやすかったです。


1_20140125160705181.jpg
ミシン針は11番、ミシン糸は30番でしっかり縫い上げてみました。
普段、ミシン針は9番、ミシン糸はC&Sさんのミシン糸を愛用しているので、縫うのにちょっと違和感がありステッチがゆれまくっていますが、自分のものなので問題ナシ~^^;;

縫い代はロック処理の指示でしたが、ちょっと丁寧に綾テープで処理してみました。



さぁ、これを持って遊びに行きましょ~と思ったら、ムスメが自分のバックだと思ったらしく、自分のおもちゃを次々と入れ、しっかり握りしめてる。。
「ママが使うのよ~」
と言っても、まったく聞かず。。涙

ムスメ用だったらピンクとか、チェック柄や可愛いアップリケをつけたりしたいのに。。
ワタシが持っているものがイイんだよね。




どうぞおままごとに使ってくださいナ
(うん。確かに、2歳児が使いやすいサイズだよね)

category: 小物

tb: --   cm: --