SEASON

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タルトレット・オ・フレーズ  

1_20140127211055703.jpg

タイトルに「タルトレット・オ・フレーズ」ってそれっぽく書いちゃいましたが、ただのイチゴのタルトです。
(すみません、、書きたかっただけです)

今回もシルフォームタルト型を使用してタルト型は焼いてます。
本当に簡単に出来て、サクサクに仕上がるので、買ってよかったな~と改めて実感しました。



実は、、
ムスメを妊娠する前までは、お菓子作りにかなりハマっていた時期もありまして、、
コルドンブルーのフランス菓子講座を受講したくて、主人に関東もしくは関西に転勤とかないの??
と、めちゃくちゃなコトを言っておりました 笑
(結局、通うのは断念し、名古屋でコルドンブルー卒業の方のお教室へ通っていました)

ソーイングも好きですが、粉や砂糖、卵の配合を少しずつ変えながら好みのお菓子を作るのも好きです。




焼き菓子は、梅雨の入ったぐらいから作りたくないので今のうちにしっかり楽しんでおきたいです。



category: お菓子づくり

tb: --   cm: --

