SEASON

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おひなまつり  


ここ最近、パターン販売などで慌ただしい日々を過ごしております。

おひなまつりのコトは頭の片隅にはあったんですが、コレっと言ったことが思い浮かばず、ケーキを焼いて、ちょっと手間のかかったお夕飯を作って、、とフツーな感じになってしまいました。

モンブランお茶
ケーキはフレッシュのイチゴを使用したイチゴクリームでストロベリータルトにしてみました。

タルト生地の中にアーモンドクリームを流しオーブンで焼き、
中身には、1粒イチゴとマスカルポーネ×ホワイトチョコのクリームを入れ
回りをイチゴクリームで絞ってます^^

ラブリーな仕上がりにムスメのテンションは↑↑
思ったよりも簡単に仕上がったので、イチゴが手に入る季節中にもう一度作ってもいいかな~
(モンブラン口金の絞りも練習したいし。。)



ひなまつり夕食ひなまつりムスメ
お夕飯は、定番メニューで。
・稲荷ずし
・(ムスメが大好きな)唐揚げ
・はまぐりのお吸い物
・菜の花の辛し和え
・白身と赤身のお刺身

我が家のお雛様は、
ムスメがゼッタイ触る(触りたがる)ので、飾る場所は手の届かないカウンターの上にし、おままごとの恰好の餌食になる「お道具」系のお飾り、ぼんぼり、屏風は出さず、簡易バージョンです。

が、、、
ある日、ムスメがお雛様のセンスをちょこんと手に持ち、ソファーの上に正座をしてました。
おそらく、、お雛様ごっこしていたものと思われます 苦笑
(隣にミッキーのぬいぐるみが並んでいました)



ホント、お願いですっ!!
来年はもう少し大人しくしてください☆



category: 日々のコト

tb: --   cm: --

