SEASON

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クライ・ムキの子供服でシンプルワンピース  

チェックワンピース
〈パターン〉
クライ・ムキの子供服 シンプルワンピースをベースにアレンジ

アレンジ箇所
 ・90サイズを95サイズへグレーディング
 ・お袖のギャザー分量を1㎝袖山で増量
 ・スカート部分は1.8倍のギャザースカートに変更
 ・衿ぐりを少し広く


〈生地〉
CHECK&STRIPE 女の子の大きなブロックチェック



2年ぐらい前に名古屋のイベントで、生地の色合いや、ややハリのある生地が気に入りワンピースにしたらステキ~と意気込み、購入した生地です。

もう少し大きなサイズのワンピースの方がブロックチェックの良さが活かされると思いますが、ムスメの成長を待ちきれず、ハサミを入れてしまいました 笑




チェック_コンシール
柄がづれない様、慎重にコンシールファスナーつけ。何度やってもドキドキするわぁ〜


チェック_袖
レディーな感じのお袖に♡


一応、、普段着のつもりで作っていたんですが、おでかけっぽい仕上がりに。
ラフィアの帽子を合わせたいなぁ(まぁ、帽子はイヤがってかぶってくれないんですが・・・涙)


category: 子供服

tb: --   cm: --

