SEASON

塩キャラメルのアイスクリーム  


(せっせと焼いている)グラノーラ作りで余った卵黄でアイスクリームを作ってます^^

塩キャラメル

アイスクリームメーカー(貝印のものを愛用)は数年前に購入し、当時は頻繁に使用していたんですが、ここ最近は日の目をほとんど見ず・・・でして 笑
うまく作動するか心配でしたが、ちゃーんとお仕事してくれました^^;;

作ったアイスクリームは
「ジェラート、アイスクリーム、シャーベット―ライト&リッチな45レシピ 」の本に掲載されている塩キャラメルです。

キャラメルソースをつくる手間はかかるものの、冷蔵庫の中にあるもので出来ちゃうので、お手軽アイスクリームなのに、味はとっても美味しかったです。
(トッピングはもちろん、グラノーラ)


これからの季節は、冷たいデザートについつい手が伸びてしまうので、自家製アイスクリームやジェラートは冷凍庫に常備しておきたいデス♡

category: お菓子づくり

tb: --   cm: --