SEASON

なかしましほサンのビスコッティ  

bisu_201403272220486a2.jpg

紅茶より断然コーヒー派なワタシが大好きなお菓子と言えば、イタリアを代表するザックリ食べ堪えのあるビスコッティを焼きました。

思い起こせば十数年・・
表参道のスタバで(東京で働いていたので)、私の前に並んでいたオシャレなおねえサマがコーヒーと一緒にレジ横に置いてあるビスコッティをサッとつかみ購入していた姿がステキに見えて、私もあーーーなりたいっ!!と真似して購入したっけ。
「ビスコッティ=おしゃれ」みたいな感じだったのかな 笑

そんな、(くだらない)昔話しどーでもいいですね スミマセン・・・


今回のレシピは「ほぼ日刊イトイ新聞」(インターネット新聞っていうのかな?)のコンテンツ、「なかしましほ」さんの「ちいさなレシピを1ダース。」で公開されているレシピ なかしまさんがつくったビスコッティ です


レシピではチョコレートが入っているんですが、冷蔵庫の中にチョコレートが入ってなかったので省略しましたが、かえって、ナッツの香ばしさと、粉の美味しさ(今回の薄力粉はドルチェを使用)が際立ったので良かったかも~




------------------

話しはガラっと変わって・・・
松坂屋で開催されている「ナチュラルな神戸の暮らし」のC&Sさんの催事へ行ってきました^^

ちょうど主人が休みだったのでムスメを託し、一人でお出かけ♪
今回も混んでいるだろーなーと思いながら、開店数分過ぎに到着したところ、アレっ??今までで一番空いているんじゃあナイ?ってぐらい余裕がある感じでした。


CS.jpgブローチ
今回、フレンチフライス&スパンフライスが欲しかったんですが、残念ながらフレンチフライスのみ販売だったので購入を見送り(一緒に買わないと色が多少ずれてる可能性があるので・・)、糸とお名前タグのみの購入でした。

プチプラのブローチも夏のゆるりTシャツに付けたら可愛いかな?とついでにお買い上げ^^;



うーーーーん。消化不良です。
もっとガッツリお買い物したかったんですが、自宅の在庫布のことを考えると、もうこれ以上・・ね。。

どんどん服に仕立てないと~




category: お菓子づくり

tb: --   cm: --