SEASON

エコアンダリア かすり染め 子供用帽子  

エコアンダリアエコアンダリア_2
〈図案〉
かぎ針編みでラフィア風の帽子&バック 子供の夏帽子 シンプルなラフィア風帽子
↑をベースにムスメサイズへ調整し、つばを広くしてます

〈糸〉
エコアンダリア かすり染め 226



自分の帽子はサッサと購入しちゃいましたが(笑)ムスメの夏のお帽子は好みのものが見つからず(予算との兼ね合いもあるので^^;)どうしようーー早くしないとあっと言う間に初夏になってしまうし・・・と迷っていたら、実母から編めばいいのでは?とご提案をいただいたので、まずは手持ちの糸でムスメのサイズを確かめる為、試し編みをしてみました。
(手持ち糸がかすり染めしかなかったんです・・)



エコアンダリア_3エコアンダリア_4
エコアンダリア_5エコアンダリア_6
久しぶりにエコアンダリアで帽子を編んだので、目が揃うか不安でしたが小さいサイズが功を奏したのか、上手くできました。

本命の糸は、注文中なので届き次第編みはじめマース^^



↓おまけ
自分用に編んだ帽子の画像を発見しました。
エコアンダリア_7エコアンダリア_8
ちょうど4年前です。

category: 小物

tb: --   cm: --