SEASON

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エコアンダリア ベージュ 23 子供用帽子  

エコアンダリア
〈図案〉
かぎ針編みでラフィア風の帽子&バック 子供の夏帽子 シンプルなラフィア風帽子
↑をベースにムスメサイズへ調整し、ブリムの段を増加してます

〈糸〉
エコアンダリア ベージュ 23


先日購入したmature ha.のBOXED HAT 11cm brim switch color lineのようにカラーアクセントがあり、子供らしく清楚な雰囲気のお帽子が欲しいなぁ~とずっと探していたんですが、探し出すことが出来なかったので、得意のハンドメイドで思いっきり自分好みに仕上げてみました^^;;



エコアンダリア_3エコアンダリア_2
帽子のサイズは先日編んだ帽子で確認済みだったので、本体を編む作業はスイスイ進み、ほぼ一晩で仕上げちゃいました。(おかげで寝不足zzz)
ブリムの端にはグログランリボンのきなりを二つ折りにしてミシンで縫い付け、サイドにはぐるっとリボンを巻き付け、後でリボンを結ぶ形にしています。




エコアンダリア_4エコアンダリア_5
エコアンダリア_6エコアンダリア_7

ピッタリサイズに編んだので、来年はかぶれないだろうなぁ・・・・

category: 小物

tb: --   cm: --

