SEASON

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フリル袖ブラウス 後身頃ゴム仕様アレンジ  

2014_05_09_04.jpg
2014_05_13_17.jpg
↑画像2点はtigさんからお借りしています。

先日、コメント欄にてフリル袖ブラウスを“一人で着替えることが出来るゴム仕様へのアレンジ”をされたtigさんとやりとりをさせていただいたんですが、そのアレンジ方法についてご興味を持たれた方がいらっしゃいました。

うん、、確かに。。
幼稚園、保育園や小学校でひとりで「うしろリボンのお洋服」を着替えることって難しいですよね・・
(うしろリボンの可愛さに目がくらみ、まったく気づきませんでした・・)

そこでtigさんにアレンジ方法のご紹介をお願いしたところ、快諾していただき早速、ご自身が運営されているブログ「tigのあしあと」にてアレンジ方法を公開されていらっしゃいます。

tigさんのブログでも、このアレンジ方法について数件お問い合わせをいただいていらっしゃるみたいなので、みなさん知りたがっているってことなんでしょうね。

 ===================================
   tigのあしあと
   フリル袖ブラウス ゴム仕様アレンジ
 ===================================
画像つきでとっても詳しくご説明をされています。

後身頃をゴムにすることにより、うしろあきをつくる必要がなくなるので(後身頃は「わ」になります)グンっと縫製手順が少なくなり、より一層仕立てやすいですよね。
「うしろリボンが無くなって寂しいわ・・・」ってことならリボンのみ成形して、衿ぐりに縫い付ければいいですし^^♪


私も、ムスメが一人お着替えが必要になったらゴムアレンジしないとっ☆

category: パターン販売

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。