SEASON

CHECK&STRIPE 幅広コットンチノクロス オフ  パタレ ショートパンツ  

short_pt.jpg
〈パターン〉
Pattern Labelのこども服 「まいにち着る女の子服」
ショートパンツ 100サイズ

〈生地〉
CHECK&STRIPE 幅広コットンチノクロス オフ


もうね、何枚作ったかわからない程リピートしているパタレさんのショートパンツを今シーズンも仕立てました。
去年の晩夏に100サイズを2着縫い100サイズはベージュ、ネイビー、オフの3色揃ったので、今年の夏はこれでショートパンツ縫いは終わりかな?



short_pt_3.jpg
ポケットのステッチが苦手なので、今回は「練習、練習」と唱えながら慎重に縫いました(ステッチ定規等の押さえは使用せずに)


short_pt_2.jpg
パンツの裾は、パタレさんの縫製手順を少し変えて、折り返し部分の縫い代がキレイに収まる様に縫いました。





じゃーん♪

short_pt_4.jpg
実は100サイズ×2、110サイズ×1の3着縫いました^^;;
(こうして↑をみると制服みたいだわ・・・笑)

ほら、白ってすぐに汚れるし(公園に着て行かなくとも、あっと言う間に汚れる2歳児 涙)、いつのまにか黄ばみも出てきてしまうので、「普段着、お出かけ」に各1着づつ用意し、あと1着分取れそうだったので来年(再来年?)用にサイズアップしてもう1着。

1着につきポケットが4つ付いているので、「4×3=12」
うんっ!ステッチのイイ練習になりました~

しかも(幅広コットンとはいえども)用尺1mで3着取れて、とっても得した気分^^♪







category: 子供服

tb: --   cm: --