SEASON

少女の服 ギャザーたっぷりブラウス C&S ドットミニヨン ウステラコッタ  

BL_201406011452493c3.jpgBL_2_2014060114525325f.jpg
〈パターン〉
伊藤まさこ 「少女服」
ギャザーたっぷりブラウス 95サイズ(グレーディングしました)

〈生地〉
CHECK&STRIPE ドッドミニヨン ウステラコッタ


とても人気のある伊藤まさこさんの本「少女の服」から「ギャザーたっぷりブラウス」を仕立ててみました。

このパターン、思い立ってから完成まで、ホントあっと言う間に出来て(ボタン付けのみ残して1晩で^^v)、可愛いらしいデザインで流石!!なブラウスなんですが・・いくつか思うところがありました・・・

まず、前衿ぐりのあきが深すぎて、セクシーな雰囲気に。
中に見せてもOKなキャミソールは必須かな?
あと・・仕様手順通りに縫い進めると前身頃と裾ギャザーを縫い合わせることが難しいかも。
気付くのが遅すぎて、アレ・・縫えない!!どーーーしよーーーとしばらく考え込んじゃいました(-"-)
(正しい縫い方はどこかに訂正版として出ているのかしら??)

でもでも、デザインはステキだし、裾ギャザーが「ぱぁ~」と広がって、暑い夏を快適に過ごせそうなのでパターンをアレンジしてもう一枚仕立てたいです^^

category: 子供服

tb: --   cm: --