SEASON

リネンバード カシュクールワンピース  

op_1.jpg
〈パターン〉
リネンバード one-piece dress model 04
・アレンジ箇所
 七分袖→半袖に
 身頃丈-2㎝
 スカート丈-2㎝
 ウエストひも 適当に延長

〈生地〉
C&S 2014年6月新着 7mmギンガム ブラック

カシュクールワンピースが着たくなり、手持ちの本やパターンショップを探した結果、リネンバードさんがシンプルでありながらも少しデザインが入っており一番好みのデザインだったので、今年トレンドのギンガムチェックで仕立ててみました。
(布は463円+税/mのプチプラ♪)

op_2.jpgop_3.jpg
身頃にはギャザーが入っているので、メリハリのない私の上半身(のみ・・・涙)をカバーしてくれる気がします^^
また、身頃の着丈を-2㎝して少しでも足長効果を狙ってます(笑)
(私の身長は166㎝です)

op_6.jpg
ウエストは結ぶ前提で着るのでヒモがスッキリ見える様に改良し、「たらり~ん」とかなり長めにしてます。


op_5.jpgop_4.jpg
今日は、早速このワンピースを着て大塚屋(生地屋さん)へ行ってきました。
合わせている赤のバックは数年前に「エコアンダリア」で編んだバックです^^


もう1~2枚作ってもいいかも~

category: 大人服

tb: --   cm: --