SEASON

パタレ  コンフォートレディースシャツ C&S ラミー混ストライプ ブルー  

BL_4.jpg
〈パターン〉
パターンレーベル  コンフォートレディースシャツ Mサイズ

〈生地〉
C&S 2014年5月予約販売特価 ラミー混ストライプ ブルー

髪をショートカットにしてからシャツをよく着るようになり、夏でもサラリと着こなせる薄手の素材でパタレさんのコンフォートレディースシャツを仕立ててみました^^

BL_3.jpg
何回縫っても、衿づくりは緊張する・・・特に台衿はホント苦手・・・・
台衿の付け線がハーフバイアスぐらいの地の目になる為、出来るだけ生地を伸ばさないように、慎重に縫ったおかげで割とキレイに仕上がったかな??
(ストライプ生地にごまかされている感は否めませんが・・笑)
ボタンホールは外注に出しました。

BL_2_201406172214381bd.jpg
短冊あきも几帳面に柄合わせをしてみました^^


BL_1.jpg
で・・最後、、気がホッとゆるんだら、袖付けのステッチが歪んでしまい、ほどいてやり直し・・

着画は撮ったら追記させていただきます^^6月20日追記しました
bl_1_1.jpg
程よく細身のシルエットで、ラインがキレイです~
私は、ボタンをカバっと開けラフに着こなすのが好きなんですが、ボタンを閉じて着ると肩幅(背幅)が少し小さめの作りかな?と思います。

bl_1_3.jpg
短冊あきを丁寧に作ったのに、こんな風に着こなしていたら、意味ないじゃんっ!! 笑



最近、パターン販売などで慌ただしく過ごしていたので、ミシンを踏む時間がようやく出来てうれしいです^^
自分の服をもう少し縫いたいけど、ムスメの真夏用の服も必要だわ・・
早くしないとアッと言うまに夏が終わっちゃう(>_<)

category: 大人服

tb: --   cm: --