SEASON

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リネンバード カシュクールワンピース   

op_2_20140623231038c54.jpgop_1_20140623231043caf.jpg
〈パターン〉
リネンバード one-piece dress model 04
・アレンジ箇所
 七分袖→半袖に
 身頃丈-2㎝
 ウエストひも 適当に延長
 袖幅を狭く(よってアームホールも小さく)
 身幅を全体で-6㎝
 後スカートタック無しに

〈生地〉
C&S 2014年6月新着 ジャガード織りミニブロック ブラック×ライトグレー


先日縫ったワンピースの気になる点をチョコチョコ修正して、もう一枚仕立ててみました。

・・・・・この生地、ジャガードなら生地に適度の厚みもあり縫いやすいのでは?と思って注文をさせていただいたんですが、織が甘くとっても扱いにくかったです(涙)
見た目は表情があり、仕立て映えしそうな感じだったのに、、ミシン目はゆれ、生地もダレているし。残念な仕上がりです。


まぁ、これはこれで、パターンアレンジ具合を確かめるサンプル&縫製の練習とおもえば納得できます。



op_3_20140623231050756.jpgop_4_20140623231055311.jpg

思いのほか、エレガントな印象のワンピースになってます。

さぁ、次はもっとハリのある生地でカジュアルな雰囲気のカシュクールワンピースになりますように☆
(次を縫う、モチベーションがやや低下気味ですが・・・・)




category: 大人服

tb: --   cm: --

