SEASON

C&S コットンパピエ ホワイト フリル袖ブラウス  

bl_201406291543454b4.jpg
〈パターン〉
フリル袖ブラウス 95サイズ

〈生地〉
C&S コットンパピエ ホワイト


先日仕立てたブラウスのあまり生地でフリル袖ブラウスを縫いました。(毎度定番になってお恥ずかしいデス・・)
2m購入して、2着ギリギリとれました^^;;



すでにご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、
事故防止のため子供服の首回りのひも禁止する方針が日本工業規格(JIS)から発表されました。
(ご丁寧に教えてくださったNさまありがとうございます)
来年の12月からの公示ですが、今後販売させていただくフリル袖ブラウスのパターンは仕様を変更させていただきたいと思います。

詳しくはこちらをお読みください↓(yahooニュースの該当記事です)
子供服、首回りのひも禁止

bl_1_20140629154350d13.jpgbl_2_20140629154355825.jpg
リボン結びの衿ぐりをボタンでとめる形にしようと思ってます。



bl_3_201406291543597e4.jpg
裾にはタックをつけてみました^^
パピエ×タック×フリル袖が思いのほかピッタリ合い、素敵な仕上がりになり大満足~


7月2日追記
BL_5_20140702220346405.jpg
お洗濯後、タックをしっかりアイロンでプレスしてみました。
こちらの方がよりシックリくるかな?
(左右の裾を両面テープで背面にくっつけているので、ぱぁ~と広がって見えます;;)


BL_6.jpg
フリルの長さは5㎝、タックは4㎝間隔、ひだ奥は2㎝の仕上がりになっています。
このぐらいのバランスがベストだと思います^^


↓タックをプレスする前のブラウスを着てます。
BL_4_20140702220356d71.jpgBL_3_201407022204004b9.jpg
BL_2_20140702220405491.jpgBL_1_2014070222041158f.jpg
くるくる回って喜んでくれました♪

category: 子供服

tb: --   cm: --