SEASON

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

C&S コットンパピエ レッド フリル袖ブラウス   


red_op_01.jpg
〈パターン〉
フリル袖ブラウス 95サイズ

〈生地〉
C&S コットンパピエ レッド

何を仕立てるつもりで生地を購入したのか、まったく思い出せませんが、2.5mも購入してあったので大人服と子供服 計2枚つくれちゃいました^^


それにしても・・
ここ最近縫っているものって「大人服+(そのあまり生地を使用して)フリル袖ブラウス」の組み合わせばかりで、またフリル袖?ってムスメに言われそうでドキドキしちゃいます。
(ムスメ的には、ヒラヒラしているお洋服であればなんでもOKらしい^^;;)

簡単に仕上がっちゃうので、ついついフリル袖ブラウスパターンに手が伸びちゃうっということが本音・・ 笑



red_op_03.jpg
うしろあきをボタン使用に変更したので、「うしろ衿ぐりあき」の形は“スラッシュあき”に変更しました。
こちらの方が下着が見えなくていいかな?
(今後販売させていただくパターンはスラッシュあきに変更する予定です)


red_op_02.jpg
最近タックがブームなので、少し小さめのタックを裾につけてみました。
フリルの長さは2.5㎝、タックは2㎝間隔、ひだ奥は2㎝の仕上がりになっています。


来月で3歳になるムスメのお誕生日会に、このワンピースを着せる予定です^^♪


category: 子供服

tb: --   cm: --

