SEASON

プリンセス 白雪姫  

snow_01.jpg
〈パターン〉
白雪姫Tシャツ : オリジナル サイズ95ぐらい


〈生地〉
身頃&袖 : JACK&B 綿スムースニット トゥルーレッド、ロイヤルブルー



言わずもがなですが・・・・

白雪姫です^^;;


来週から名古屋公演が始まる「ディズニーオンアイス」へ出かける予定なんですが、多くのキッズ達はドレスを着て、正装スタイルで来場すると聞いたので、ムスメが大好きな白雪姫のお洋服を作ってあげました。
(当日、プリンセス姿の子を見かけ、自分もドレスを着るっーーーっと怒り出したら、収拾がつかないので・・)


snow_02.jpgsnow_03.jpg
白雪姫と言えば、あの特徴的な袖。
どのように仕立てようか悩みましたが、ベース(ブルー生地)に赤のパーツを均等に縫い付け、ギャザー多めのぷっくりした形にしました。
雰囲気が出てるかな~??と思いますが、、どうでしょう??




針金入りヘアバンドは↓から作りました
パターン: 少女のためにつくる服 (単行本)
生地 : C&S コットンパピエ レッド

snow_04.jpgsnow_05.jpg

スカートも作ろうかしら??と思ったんですが、低価格(税込 1,980 円)でムスメウケするスカートを見つけたので、楽天(↓コチラ)からの購入品です。
-----------------------------
シフォンフリルスカート
-----------------------------

派手目なフリフリ~なスカートをつくる労力<既製品
でした^^;;



あっ!!もちろん、今年のハロウィンも白雪姫です。

category: 子供服

tb: --   cm: --