SEASON

C&S フレンチフライス パタレ タートルカットソー  

low_cs_01.jpg

〈パターン〉
Pattern Labelのこども服 「まいにち着る女の子服」
タートルネックカットソー 90サイズを95サイズへグレーディング

〈生地〉
CHECK&STRIPEオリジナルフレンチフライス
上から杢グレー、グレイッシュカーキ、ベリー、フィグ、あずきミルク、スモーキピンク、ピンク




毎年恒例(って言ってもまだ3回目だけど・・)、ハイネックカットソーをロックミシン&カバステミシンをフル稼働で仕立てました。

秋冬物を縫う時、一番最初にこのカットソーを縫いたいので、生地はシーズンが始まる前(前シーズンが終わる頃)に買い揃えなければならないのに、在庫布確認不足で、またもや足りない生地発覚・・・残念っ!!

もう少ししたらC&Sさんで予約販売が始まりそうなので、それまでしばらく待たないと。
(着れる季節もだいぶ先だしね^^;;)




low_cs_02.jpg
普段仲良くしているお友達にプレゼントをするために、「ピンク、グレイッシュカーキ、フィグ」は2枚ずつ縫ってます。
一度に、計10着のカットソーを縫い上げたのは初めて☆


low_cs_03.jpglow_cs_04.jpg
単純なデザインのカットソーなので「縫う」作業は簡単であっと言うまですが、とにかく糸を変更する手間がかかりました。
1色につき4個糸を用意しましたが、直線ミシン、ロックミシン、カバステの3機間を次から次へと糸が移動なんです;;)
こんなカンジに・・・・

直線ミシン(衿)

カバーステッチミシン(袖口)

ロックミシン(身頃縫い)

カバーステッチミシン(裾上げ)

直線ミシン(袖口の縫い代おさえ)



でもね、あと3色ぐらいは欲しいの 笑





category: 子供服

tb: --   cm: --