SEASON

DMC刺繍枠 SABAE プレミアムフープ  オーガナイザー  

DMC_3_20140803230126b07.jpg
刺繍糸メーカー DMCのカタログに掲載されている、念願の「SABAEコレクション Premium Hoop」を購入しました^^

=======↓DMCカタログより抜粋=======
SABAEとは?
世界を代表するめがねの生産地、福井県鯖江市のメガネフレーム素材から生み出される手芸アイテムコレクション。日本の職人技術によって一点一点手作業で加工したSABAE Collectionは刺繍作品同様まさに逸品。カラフルで美しい独特の色合いをお楽しみ下さい。





もう何年も愛用している刺繍枠があるので、今更・・ねぇ。。しかも通常の約5倍の価格だし・・と思いながらも「刺繍作品同様まさに逸品」というフレーズが頭から離れず、購入するタイミングを計っていましたが、ここ最近刺繍入りのお洋服を仕立てているので、まさに今かな??と思い、価格のことは一旦忘れて(笑)注文です^^;;

DMC_1.jpgDMC_2_201408032301213bb.jpg
ベーシックなテイストが好きなので、べっ甲のような「BR×GR」をセレクト。
ついでに、刺繍枠と一緒に刺繍糸を収納するオーガナイザーも合わせて購入しちゃいました☆



早速使ってます(^^♪
DMC_4_2014080323013116b.jpg
木の刺繍枠に比べると、重さを感じますが、フープの大きさが12.5㎝なので手が疲れる・・ってことはなさそうです。
とっても素敵な刺繍枠にテンションが上がります^^v
これで、刺繍の技術がもっと向上すると良いんだけどなぁ・・・


宝の持ち腐れにならぬ様、合間を見つけて刺繍しないと☆
(あっ!!そういえば、、DMCの糸色見本帳制作が放置されてるっ・・・)



今回は↓のSHOPで購入しました。



注文した翌日には発送をしていただき、エアパッキンに包まれた状態で届き、外箱にも傷等はなかったので一安心しました。

category: お買い物

tb: --   cm: --