SEASON

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手づくり手帖 白糸刺繍のハンカチーフ  

20140813.jpg
日本ヴォーグ社から年4回発売されている季刊誌「手づくり手帖」vol.01に付属している手芸セットの白糸刺繍のハンカチーフを作りました。


届いたのは七月初旬で、今すぐにでも刺繍をしたかったんですが、なにせここ最近刺繍から遠ざかっていたので、少し手慣らしをしてから刺した方が少しはキレイになるんじゃあないかと、ちょこっと練習してみましたが自分の技術はそうそうに上達しないものですね。


“レイジーデイジーステッチ→大きさバラバラ、フレンチノットステッチ→ふっくらしてない”
ってな感じで、繊細な白糸刺繍のイメージを崩しそうですが、アウトラインステッチはまぁまぁの仕上がり(自分の中では)なので、これでヨシとします^^;;
20140813_02.jpg
そうそう、普通なら名前の頭文字(私ならtomokoのTね)を刺したいところですが、苗字の頭文字「A」にしました。
アルファベットの中でダントツ素敵なデザインが多いのは「A」だと思います♪
(うーーんTは地味な図案が多いのよね。。バランスもとりにくいし。。「S」も好きデス♡)



20140813_03.jpg
次号が届く前に、完成♪と喜んでいたら、先ほど届きました・・・

今回は手芸キットではなく、「カリグラフィー用具とカードの材料セット」なので、母(カリグラフィーの先生です)にプレゼントをして、何かカードを作ってもらいます^^;;




category: 小物

tb: --   cm: --

