SEASON

パタレ 2ウェイデイリーパンツ C&S ソフトデニム   

pt_01.jpg

〈パターン〉
パターンレーベル 2ウェイデイリーパンツ 100サイズ

〈生地〉
CHECK&STRIPE ソフトデニム レッド


今年は急に夏がはじまり、突然夏が終了した不思議な夏でしたよね。
夏が大の苦手な私にとってはあつーーーい時期が一日でも少ない方が有難いのですが、ここまでおかしな気候だと、これからの地球の行く末が心配になってしまいます。

そんなめっきり秋めいてきたこの頃、夏の間はお休みしていた公園遊びがそろそろ本格的にスタートしそうな予感です。
我が家は目の前に広い公園があり、いつでもサッといける環境なので、外出の予定が無い日は“午前と午後の2回/day” 遊びに行っています。

おかげで公園用のパンツがあっというまにボロボロになってしまいます。特に滑り台が大好きなので後ろ中心から生地が薄くなりやぶれてしまうんです・・・涙

うんっ!!お洋服がやぶれるのは元気に遊んでいる証拠だね~と自分を励ましています 笑



今回のパターンはPattern Labelのこども服 「まいにち着る女の子服」に掲載されているショートパンツをフルレングスにしたようなデザインのパンツになっています。

自分でのばそうかと思いましたが、“その手間をかける労力>パターン購入”の図式が頭に浮かび早速注文しちゃいました^^;;
pt_02.jpg
何度縫ってもポケットつけは緊張するわ~
これも、縫製の練習、レンシュウ、れんしゅう・・・・とブツブツ言いながら縫ってました。
特に、今回は白糸を使用したのでステッチの歪みが目立ちやすいっ!!
(公園用なので、多少の歪みは目を瞑ってもらいます^^;;)




ふふっ♡ 実は2枚縫い♡
pt_03.jpg



さぁ、公園いくよ~^^/♪

category: 子供服

tb: --   cm: --