SEASON

リネンバード エプロンのようなロングスカート   

op_06.jpg
〈パターン〉
リネンバード エプロンのようなロングスカート Sサイズ(着丈はLサイズ)

〈生地〉
リネンバード 起毛リネン ピューター


リネンバードさんのセールで購入した「パターン+生地+ファスナーや糸など副資材」がすべてセットになったキットをそのまま使用してロングスカートを仕立ててみました^^v


キットって今まであまり購入したことがなかったんですが(そもそも、キットが売ってないか・・)、このリネンバードさんのキットはすごくイイですっ!!
生地+パターンはもちろんのこと、ファスナーや糸、スレキ(ポケット)、前かん、まで入っているので、すぐに仕立て始めることができるんです^^うんっ!!副資材をそろえる手間がかからなくてステキ☆

生地のクオリティも心配でしたが、これまた仕立て映えする雰囲気のある布で高評価です。
(ただ、生地の密度が甘いため、ゆるゆると生地が動き裁断が難しかったのが唯一の残念箇所です)

op_01_20140905233542064.jpgop_02_20140905233548dbc.jpg
op_03_201409052335533b1.jpgop_04_20140905233557b17.jpg
ポケットやファスナーあきの縫製手順は簡略化だったので、手持ちの参考資料をもとに縫製しました。


カシュクール同様、着やせ効果が抜群のこのデザイン。
おばさんっぽくならない様に、着こなしを頑張りますっ!!
op_05_20140905233602776.jpg

腰回りがもうちょっとスッキリするとうれしいなぁ・・・・


category: 大人服

tb: --   cm: --