SEASON

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クルール フード付きローブコート  

co_01.jpg
〈パターン〉
クルール フード付きローブコート

〈生地〉
クルール ピュアセームツイルビターベージュ


今まで着ていたトレンチコートがそろそろ寿命を迎える頃なので、仕立ててみたかったクルールさんのフード付きローブコートにチャレンジしてみました。


co_02.jpg
単衣のコートなので、縫い代はすべて折り伏せ縫い&バイアス処理で裏側もキレイに仕上がるように、いつもより丁寧に縫製しました^^v
(特にコートって、人前で脱ぎ着するので裏側を目にしやすいですよね・・・)


ダーツ縫い目を利用したポケット。
co_03.jpgco_04.jpg
袋布はリバティのバイアス布で処理したのは後ろ中心と衿ぐり以外の「肩、脇、アームホール、ポケット、袖下」で、約4m使用しました。
ちなみに、クルールさんの縫製手順書では、↑箇所はロックミシン始末になっていました。



フードも小さめなので、カジュアルな印象になりすぎずに着こなしが出来そうです。
クルールさんのパターンはとてもキレイなシルエットなので大好きです。

これからの季節毎日着ちゃうかも~♪
素材を変えてもう一枚つくろっかなぁ・・・




10月29日着画追加♪

co_07.jpg
ボーダーカットソー+デニムという超定番コーディネート(っていうほどでもありませんが・・)にサラっと羽織ってもイイ感じだと思います^^v

category: 大人服

tb: --   cm: --

