SEASON

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホビーラホビーレ  フェザヤーン・キャンディ ケーブル模様のマフラー  

goods_01.jpg
<パターン>
オリジナル
(という程でもありませんが・・・ムスメに合わせてサイズ調整をしました)

<毛糸・生地>
毛糸 ホビーラホビーレ フェザヤーン・キャンディ ライトグレー
裏地 C&S フレンチパイル ソイラテ


ホビーラホビーレさんで販売しているカラフルなウールのフエルトボールが可愛い毛糸を使ってムスメのケーブル編みが可愛いマフラーを仕立てました。

ホビーラホビーレさんではこの糸でガーター編みのマフラーのキットを出していますが、元気いっぱいでいつも飛び跳ねているムスメに長いマフラーをぐるぐる巻いてもすぐ解けてしまうので、裏布をつけて胸元でクロスする仕様にしています。
goods_03.jpg


裏側は首に直接あたってもチクチクせず、静電気が発生しにくいC&Sさんのフレンチパイルを。
編地と裏地を中表に縫い、ぐるっと表に返して仕立てていますが、ただひっくり返しただけだと裏地の収まりが悪いので星止めを周囲に入れてます。
goods_02.jpg
ポツポツ見えるのが星止めです☆



goods_04.jpg
ポンポンの色がカラフルでとっても可愛いと思います^^
極々太の糸を棒針15号でザクザク編んでいけるし、長さも短いのでほぼ一晩で編み上がったので、色違いでもう一枚編んでもいいかなぁ・・・・

お友達にプレゼントしても喜ばれそうね♪





category: 小物

tb: --   cm: --

