SEASON

クルール 膝丈フレアースカート ヒートウォーム加工ノンビリングポンチ グレー  

sk_01_20141204000746893.jpg
<パターン>
クルール 膝丈フレアースカート
アレンジ:丈を+6㎝

<生地>
クルール  ヒートウォーム加工ノンビリングポンチ グレー


今年トレンドのフレアスカートをミモレ丈でつくろうと張り切って裁断をしたんですが・・

ミモレ丈....................


私には難易度が高すぎて、まったく似合わなかったのでギリギリ膝が隠れる丈にカットしちゃいました^^;;
(最初からいつもの長さにしとけばよかったわ・・ガックリ・・涙)



クルールさんの縫製仕様書ではコンシールファスナーの裏地は手まつりする仕様でしたが、ミシンでダダッと縫える方法に変更しちゃいました。
sk_02_2014120400075266c.jpg


とても仕立て映えするクルールさんの生地のおかげで、ちょっとしたお出かけに着て行ってもOKな雰囲気に仕上がっています
しかも・・シワがつきにくいのでノンアイロンで着れるものうれしいところ♪

色違いで生地を買いたくなるほど、縫いやすい生地でした^^v

category: 大人服

tb: --   cm: --