SEASON

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クルール ヒートウォーム加工ノンビリングポンチ 裾フリルワンピース  

op_1_2014120400223322f.jpg
<パターン>
オリジナル

<生地>
クルール  ヒートウォーム加工ノンビリングポンチ グレー



私のスカートのカットした残布(ミモレ丈のね・・涙)があまりにも悔しくて、そのまま捨てるには忍びなかったので、ムスメのワンピースに変身させました^^;;
(ギリギリ、身頃分も残っていてよかったぁ~)


コチラの生地、布端がほつれてこないので切りっぱなしにし、土台のワンピースの上にたたきつけています。
挟み込むフリルより工程がだいぶ減ったので、本当に簡単に出来ちゃいました。
生地がややフォーマルっぽい雰囲気なので、↑のフリル仕様にすることで、カジュアルダウンできたかな~と思います。
op_4_20141204002249c7f.jpg

後ろ身頃にコンシールファスナーを付けてます。
子供のワンピースは、後ろ衿ぐりギリギリまでコンシールファスナーがついているので(カギホックをつけないため)、衿ぐりがキレイに仕上がるか毎度ヒヤヒヤします。
op_2_20141204002241949.jpg


私のスカートと合わせるとこんなカンジ♪
op_3_20141204002257f6f.jpg
デザインが違うので、お揃い感が少ないので、一緒に着やすいです^^


category: 子供服

tb: --   cm: --

