SEASON

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CHECK&STRIPE てづくりのシンプルスタイル ヘンリーネックブラウス 海のブロード  

10_201501112330398fa.jpg
<パターン>
CHECK&STRIPE てづくりのシンプルスタイル ヘンリーネックブラウスをアレンジ

<生地>
CHECK&STRIPE 海のブロード


新しい年になり、初めての縫い物は苦手なディティールをたっぷり詰めこんだ、真っ白なムスメのブラウスにしてみました。

縫製する際、正確に丁寧にゆっくりと・・とモットーに縫い進めてきましたが、ここ最近ちょっとダレてきた感があったので、ピリリッと引き締めるために、正確さが問われるピンタックをストイックにたたみました。

11_20150111233047688.jpg12_2015011123305509e.jpg

シワが特徴の海ブロですが、地直しの段階からしっかりアイロンをかけたので、シワ一つない生地へ変貌しています 笑
衿ぐりはバイアス仕立てにしています。(バイアス仕立ては得意なの♪)

後身頃はパターンそのままです。

13_20150111233103d97.jpg
袖幅を広げ、袖山と袖口にギャザーが入っています。
袖口は機能性を考え、ゴム仕様にしています。手を洗う時やお食事の時に捲り上げは必須ですもんね・・・

14_20150111233112603.jpg
裾はパターン通りの丸いシルエットになっていますが、前後身頃の着丈の差異は少し多めにしています。


白背景に白シャツ・・とっても見づらい写真ばかりでごめんなさい(>_<)
最近、お洋服を縫っていなかったので、久しぶりにダダッとミシンを踏むと楽しいです。
この勢いで、春物制作を進めて行きましょ♪



少し前からインスタを初めています。
よろしければフォローしていただけると嬉しいです。
http://instagram.com/tomoko201979

category: 子供服

tb: --   cm: --

