SEASON

C&S オリジナルボーダー ピンク ボートネックT  

image_20130209141008.jpg

〈パターン〉
CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内
ボーダーT Mサイズ、90サイズ


〈生地〉
CHECK&STRIPEオリジナルボーダー ピンク 1m



春に向けて明るいお色のボーダーカットソーを縫いました(^^)



パターンは全体的に細身のシルエットでラインがキレイですね。多く方が縫われている理由がわかりました。
ムスメちゃんのカットソーは襟ぐりを肩で0.7ずつ出して襟ぐりを狭め、私はアレンジなしで作ってます。


生地も程良い柔らかやで縫いやすく、着やすいです。
CHECK&STRIPEオリジナル天竺 きなりよりもこちらの方が薄手ですね〜


他の生地でも作りたいデスっ!

身長166㎝で9号サイズを着ている私が着るとこんな感じ。


image_20130209141233.jpg

image_20130209141234.jpg
玄関掃除ついでに撮ったので、スッピン&メガネですみません(ー ー;)

image_20130209141235.jpg
襟ぐりのあきも丁度いいわ〜

category: 大人服

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --