SEASON

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

C&S フレンチフライス パフスリーブT あずきミルク  

image_20130302000603.jpg

image_20130303000206.jpg


〈パターン〉
CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内
パフスリーブT 90サイズ


〈生地〉
C&S フレンチフライス あずきミルク 40㎝




着れる時期はもう少し先だけど、パフスリーブTを縫いました。

そのままのパターンの衿ぐりでは、一歳半のムスメちゃんには広すぎるので少し補正し、さらにお袖のギャザー分量も増やしぷっくりお袖が可愛らしいシルエットにしました。

本では、90サイズは肩あきで…とあったので作ってみたけど、スナップ閉じたままでも着れるみたい。。。
他のカラーで量産する予定なので、その時はスナップ無しにしましょ(^^;;




〈パターン修正箇所〉
前見頃
・身幅を前中心で−1㎝
・衿ぐりを前中心で+1㎝上へ
・衿ぐり側 肩先を+0.5㎝内側へ

後身頃
・身幅を後中心で−1㎝
・衿ぐりを後中心で+0.7㎝上へ
・衿ぐり側 肩先を+0.5㎝内側へ

お袖
・肩山で+1㎝

えり布
・衿ぐり寸法の83%の長さで



category: 子供服

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

