SEASON

いちごのロールケーキ  

image_20130304111529.jpg

image_20130304111604.jpg


お雛祭りに私のスペシャリテ“いちごのロールケーキ“を焼きました^ ^


もう何回作ったかわからないぐらいたくさん焼いてるこのケーキ。
私なりのこだわりがつまっていて、生地にはハチミツを加え風味を出し、お砂糖の一部をトレハロースにし保水性を高めてしっとり柔らかな生地に仕上げています。

生クリームには練乳を加えコクをUP!いちごのフレッシュととっても相性がいいのよね(^_^)V

image_20130304111528.jpg
“ロール“する時は毎回緊張します。




image_20130304111527.jpg
笑顔満開のムスメちゃん。私の祖母が仕立ててくれた被布着を身に付け大爆笑。たのしーね(o^^o)




category: お菓子づくり

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --