SEASON

江戸つまみ細工 さくらのかんざし  

image_20130317211420.jpg

1月から月イチで習っている江戸つまみ細工のお教室で作っている“さくらのかんざし“が完成しました^ ^

羽二重の薄くて繊細な生地を使用しているので、軽やかで華やかな仕上がりです。




image_20130317211419.jpg


かんざしに組み上げているところです。まぁるく形を整えるのが難しいっ>_<





ムスメちゃんが寝た後&主人が帰宅するまでの短い時間に黙々とお花を作る作業がとても楽しかったぁ〜

来月からは新しいお花のかんざし作りが始まるのでワクワク^ ^



そして、習いに行っている間、おてんばなムスメちゃんを預かってくれる母に感謝です。



category: 小物

tb: --   cm: --