SEASON

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

C&S うしろリボンのブラウス アレンジ ストライプ生地  

image_20130402212201.jpg

image_20130402213323.jpg

〈パターン〉
CHECK&STRIPE みんなのてづくり
うしろリボンのブラウスをアレンジ 90サイズ

かぼちゃパンツ オリジナル



〈生地〉
主人のシャツ 1着分




主人が捨てる予定だったシャツを頂き、ムスメのブラウスにリメイク。
リメイクしなくても、在庫布はたくさんあるんだけど、生地が素敵だったので思わず横取り(^^;;


パターンは以前縫った(コチラ)、C&Sさんの「うしろリボンのブラウス」をアレンジしたものを使いました。


image_20130402212159.jpg
用尺が足りなかったのでフリルのお袖は一枚に。



image_20130402212158.jpg
リボンは少し長めにしました。





少しハリのある生地だったのでお袖のフリルがキレイに仕上がって大満足(o^^o)
この生地売っていたら2mは買っちゃいそうなぐらいよ。









image_20130402212157.jpg
試着してもらったら、すごい気に入っちゃってなかなか脱いでくれず、大苦戦(ー ー;)


category: 子供服

tb: --   cm: --

