SEASON

C&S うしろリボンのブラウス アレンジ ドビー刺しゅうプチドット  

image_20130517223621.jpg

〈パターン〉
CHECK&STRIPE みんなのてづくり
うしろリボンのブラウス 90サイズ


〈生地〉
ドビー刺しゅうプチドット オフホワイト(難有特価) 50㎝/1着
(今回は3着分なので1m50㎝)



またまたフリルブラウスを縫っちゃいました。。。
今回は、以前働いていた職場の友人達と久しぶりにランチ会を開催するので、その手みやげとしてムスメの分も合わせて3枚同時進行。

友人は8ヵ月と12ヵ月のムスメちゃんなので、みーーんな同じサイズ。もう数着目なのでほんとアット言う間に完成。裁断〜仕上げまでムスメちゃんが寝ている時間のみの作業で2日程度かな?



image_20130517223620.jpg
職業用ミシンを購入した際に付属されていた三つ巻き押さえの存在をいままですっかり忘れており、今更ですが使ってみました。

これは良いね〜早いし綺麗だしカンタン!!
ふんわりやわらかなフリルができました。






お洋服とはまったく関係ありませんが。。

写真をすっかり撮り忘れていましたが、
本日行ったお店は栄にある「梅の花」というお豆腐料理のお店(全国展開してる?)

お料理もヘルシーで美味しいただきましたが、子連れには嬉しい「個室&お座敷(掘りごたつではないところ)」があるのよね。
しかも子供にはご飯のサービス^^

お友達も、「この店は見過ごしていたわ〜使えるっ」と言ってたぐらい、本当にオススメ。
パーキングも同ビルにあるので移動もラクチン。


子連れで食事をする場所を迷ったら是非ここへどうぞ。

梅の花 栄店






category: 子供服

tb: --   cm: --