SEASON

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティBetsy フライス パフスリーブワンピース  

image_20130601143231.jpg
〈パターン〉
CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内
パフスリーブT 90サイズ
↑をアレンジしワンピースに変更


〈生地〉
リバティBetsy フライス 80cm


先日のフレンチフライスワンピース(→)が上手く仕上がったので、今度は大切にしているリバティBetsyのフライスで仕立てました。

うん。文句なしにカワイイです。
(自画自賛でごめんなさい。。。)




リバティBetsyの可憐さを活かすためにちょこっとダケ工夫しました。
image_20130601143209.jpg
襟ぐり布&袖ぐり布はフレンチフライスのワンピース時より幅を細くして8mに変更。
(いつもは1㎝)


image_20130601143210.jpg
裾は細い糸&細い針で奥まつりをし、表に縫い目がひびかない様に丁寧に仕上げました。





話は変わりますが。。。


先程届いたC&Sさんの5月新着の生地
image_20130601143212.jpg
今回は控えめにしたつもりですが。。。上から
--------------------------------------
ブラックウォッチのサッカーストライプ
コットンリネン天竺
幅広コットンチノクロス
かのこ太ボーダー
--------------------------------------

じゃんじゃん縫わないと布が減らない
5月予約販売の布もそのうち届くだろうし。。。。



頑張りますっ!!





category: 子供服

tb: --   cm: --

