SEASON

C&S かのこ太ボーダー 丸襟ワンピース パフスリーブ  

DSC02624.jpg
〈パターン〉
CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内
パフスリーブT 90サイズ
↑をベースに襟付きワンピースにアレンジ


〈生地〉
C&S かのこ太ボーダー 80cm


5月新着で購入したかのこ太ボーダーを使ってムスメちゃんの夏らしい爽やかなワンピースを仕立てました。
生地の名前通り、太めのボーダーだったので、どのようにボーダーを出すか悩みましたが、まあまあ上手くいったかな?



DSC02626.jpg
「ポロシャツあき」を作る自信がなかったので、丸襟で。


DSC02627.jpg
最近はまっているパフスリーブに袖口はバインダー仕立てに。
ムスメちゃんのお洋服はパフだらけ 笑



DSC02628.jpg
後ろはスラッシュあきにしました。

が、、、ループをはさみ込むのを忘れ痛恨のミス。。
仕方ないので、後づけしました。あーー残念。




今回の写真はデジイチでとってみました。
iPhoneに比べるとやっぱりキレイだねーー。あたり前か。。。


category: 子供服

tb: --   cm: --