SEASON

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

C&S ローブブルー オリジナルハーフリネンvoyage  

すこし間隔が開いた更新になってしまいました。。。

先々週ぐらいから肩こりが原因の頭痛&体調不良が数日続き、マッサージやハリ、ストレッチなど施しやっと体がいつも通りに治った矢先、ムスメがお家の中で走り回っていたら転び、おでこをテレビボードの取手に強打し救急車で搬送&翌日は脳の検査で病院通い。
(結果、何も問題がナシで良かった〜)

おかげで超甘えん坊さんに変身....自分の時間なんてまったくない時が数日...
やっと趣味で使える時間が戻ってきました^^/



-------------------


DSC02715.jpg


〈パターン〉
CHECK&STRIPE てづくりでボンボヤージュ
ローブブルー Mサイズ

〈生地〉
C&S オリジナルハーフリネンvoyage ネイビー 2m



C&Sさんの新刊が届くこと数ヶ月。やっと1着つくることが出来ました。。

みなさんがよく作られているAラインTシャツも良いな〜と思いながらも、少し凝ったものを縫いたかったので、コチラをセレクト。
丁度、予約で購入した布が届いたしね^^


DSC02706.jpg
本ではシングルステッチでしたが、ダブルステッチに変更。




DSC02707.jpg
縫っている最中、思いつきでお袖にタックを寄せてみました。
コクーンシルエットの身頃に合っているかな〜??


DSC02705.jpg
前から見た感じはとってもシンプル




「洗濯や使用により染料が少しずつ落ちていくという特徴があり、表情が生まれ、雰囲気が出てくる布」と記載があったので、着用回数を重ねるごとに変化する生地が楽しみっ♪



着画が撮れたら、こっそり追記しておきまーーーす。
↓こんな感じ。。



生地の色が明るく出ていますが、ネイビーのお色です。

DSC02719.jpg
身長166㎝の私が着てこんな感じ。
膝が少し出るぐらいの着丈かな?

DSC02725.jpg
胸元には、C&Sさんのおまけレシピでつくったポンポンブローチをくっつけてみました。
お袖をタック仕様にするとエレガントな雰囲気になったかも。。







category: 大人服

tb: --   cm: --

