SEASON

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

hama フリルカシュクールワンピース リバティ Betsy  

DSC02750.jpg
〈パターン〉
hamaさん フリルカシュクールワンピース 90サイズ


〈生地〉
ホビーラホビーレ リバティBetsy ピンク 1m




少し前にホビーラホビーレで購入した大好きなBetsyで、ムスメちゃんのお誕生日会用のワンピースを仕立てました。

DSC02752.jpg

とっても気に入ったお色&柄だったので、なかなかハサミを入れる決心がつきませんでした。
(リバティってだけで緊張するわ〜)

 



DSC02753.jpg
アレンジってほどではありませんが、後ろにリボンをつけました。
子供らしくて可愛いかな?



DSC02755.jpg
首周りにお肉がムッチリついているムスメ用に襟ぐりのフリルは2㎝→1.5㎝幅へ変更。



DSC02756.jpg
襟ぐり&袖ぐりを6㎜のバイヤス仕立てにしたら、表布がつらずにキレイに仕上がりました。





Betsy&フリル&ギャザーで「おんなのこ〜」な可愛いワンピースが出来て満足^^



↓着画追記しました

こんな感じです。
ちょっとスカート丈が長すぎたかな?


image_20130721123104.jpg

category: 子供服

tb: --   cm: --

