SEASON

C&S 後ろリボンのブラウス アレンジ フリル袖 C&Sオリジナル星の綿麻  

DSC02757.jpg
〈パターン〉
CHECK&STRIPE みんなのてづくり うしろリボンのブラウス 90サイズ
↑をベースにアレンジ



〈生地〉
C&Sオリジナル星の綿麻 ネイビー 1.1m



もはや私の中で定番になっている「うしろリボンのブラウス」をフリル袖にアレンジしたパターンをベースにワンピースを仕立てました。
-------------------------------
以前仕立てた4枚のブラウス
リバティ
ストライプ ピンク
ぷちぷちネップダンガリー
ドビー刺しゅうプチドット
-------------------------------

ワンピース用に身幅を全体で36㎝プラスして、足さばき◎&ギャザーたっぷりな仕上がりになっています。
ちなみに、着丈は50㎝です。





DSC02759.jpg
今回は2枚袖にしてみました^^
上に載ったフリル袖がキレイかつ自然に立ち上がる様にギャザー分を少し増やしています。



DSC02761.jpg
後ろはスラッシュあきで、リボンはワンピースに合う様に少し長めにしました。



-------------------------------------

ちりばめられた小さな星がとっても可愛らしい生地のおかげで、お上品なワンピースに仕上がったのはいいけど、我がムスメ、ただいまイヤイヤ期で絶賛中でして。。
今日も、お買い物先で床の上に転がり「イヤイヤ〜〜!!イーーーーヤーーーーー」と大暴れ。
周りの方も苦笑。。
見かねた銀だこの店員さんが風船を手渡ししてくださり、機嫌がなおったけど、今度はたこ焼きを食べるって。しかも、すぐ脇のベンチでって。。涙涙
おまけにママも一緒に食べテーーとたこ焼きを手づかみですすめてくるの。大変ありがたく頂いたけど。笑

噂に聞いた2歳。手こずるわ。。。。。
このワンピースもアイスやゼリーやジュースでドロドロになる運命ね。



てな訳で、イヤしか言わない我がムスメの着画が撮れたらこっそり載せておきます。ました。




DSC02844.jpg

DSC02838.jpg

可愛いです♡

category: 子供服

tb: --   cm: --