SEASON

C&S 後ろリボンのブラウス アレンジ 大人 ドットミニヨン  

DSC02773.jpg
〈パターン〉
CHECK&STRIPE みんなのてづくり うしろリボンのブラウス Mサイズ
フリーペーパー「リバティプリントを使ったミニレシピ」アレンジ

〈生地〉
C&S ドットミニヨン ブラック 1.8m




いまさらですが。。。
ドットミニヨンを初めて扱いました。

いろんな方が絶賛しているのはチラチラ耳にしていましたし、手元に在庫はあったんですが、使うタイミングがなかなか無くようやく形になりました。



DSC02771.jpg
襟ぐりには2本ゴムが入っています。

DSC02775.jpg
C&Sさんのレシピでは、お袖口はバイアス仕立てでしたが、袖丈を3センチ伸ばし、襟ぐり&裾と同じ仕様にしてみました。
(ちなみに裾ゴムは3本→1本に変更しています)



夏に黒は暑苦しいかな〜?と思ったけど、透け感のある生地のおかけで軽やかに着れそうです^^





↓早速、着てみました。。。

DSC02777.jpg
襟ぐりのフリルが可愛い感じになるかも。。。とおもったら、生地&色のおかげで、キリっとしたフリルになった気がします。


DSC02780.jpg
腕の透け感がいい感じ♪


DSC02778.jpg
ボリューミーなお袖がリュクスな感じ?!


私には着丈が少し短く感じたので、次回作る機会があれば、あと5cm長くしたいです。
もしくは、ヒップ丈にしてチュニックでもイイかも〜その時は明るいカラーでつくりたいな。




category: 大人服

tb: --   cm: --