SEASON

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

江戸つまみ細工 名古屋 NHKカルチャーセンター  

ここ最近の猛暑で、体調がまったく優れず、お家の中でムスメとゴロゴロ&ウダウダしている毎日で、ミシンに向かう気力もあまりなかったりします。。


そんな日々ですが、今日は月イチの江戸つまみ細工のLessonに行ってきました。

今月からは新しいかんざし作りがスタートです。
image_20130721164901.jpg
(↑コチラは先生作のお手本です)
羽根を広げた鶴が3羽組込まれた大人っぽいデザインで、今まで作ったかんざしの中で1番大きいです。




今日の作成パーツは大きな丸菊。
image_20130721164917.jpg

このお花、1周の花弁が15枚、それを6段、1輪で90枚使用しているので、とっても華やかな仕上がり☆

集中して作っているとあっと言う間に時間も過ぎちゃうし、何よりも肩凝りが……
程々にしないと大変です (ー ー;)

このお花はあと2輪必要なので涼しいお部屋でコツコツがんばろー(^_^)v


category: 小物

tb: --   cm: --

